あにみゅら*

リカちゃん達の箱庭的生活フォト

アンダードレス  

1058.jpg
新しいお城のアンダードレスのリカサイズをジェニフレに着せてもとても可愛い速報

1056.jpg
コケティッシュ可愛らしい寝巻きになります。複数枚集めてパジャマパーティーしたーい。
お城ならきっと願えばいつか乙女可愛いベッドを出してくださるに違いない……!

この服ついてくるなら…と本体購入基準が甘くなってしまいそうな危険な可愛さ。

右のソファは12インチのミリフィグ用なのでなかなかビッグサイズです。
でも写真で見るとちょうどいい大きさで要領のいいソファめ。
これの隣に机を置くと縮尺が狂ってしまいます。

この部屋結構大きく作ったつもりなのに写真にすると小さいなー
床は52*26の高さは38。
でも高さは45くらいあった方がヒキの写真撮りやすくていいかなーと思います。

復刻初代リカちゃん、もし私が初代集めていたら今回のドレスはツボすぎてどれも欲しくなりそう。
白いのとピンクのドレス可愛い。
白いのはマイクロミニ丈もあればいいな。初代リカちゃんてミニスカートのイメージ。ohモーレツなイメージを持ってます。違ったらごめんなさい。

続きで拍手返信です
-- 続きを読む --

category: ロベリア

tb: --   cm: --

祝20周年  

1010.jpg
20周年おめでとうございまーす。

1011.jpg
20周年リカちゃん様が届きました。
20周年専用ボックスと新しいアンダードレスに身を包んで、お祭気分を盛り上げてくれます。可愛いー!

1012_20130330191530.jpg
オフホワイト+茶瞳でオーダーしています。
この仕様の可愛さはいちごポイントウエディングリカちゃんで証明済み!
20周年祭、今祭らなくていつ祭る!と注文したリカちゃんですが可愛いなー、嬉しいなー。

1022.jpg
白いドレスにオフホワイトって天使ー。

1023.jpg
新しいアンダードレス、生成りの白でとても可愛くて複数枚ほしくなります。
この服目当てで本体買ってもいいかと思ってしまう可愛さ。

1025.jpg
お祝いに各国からの貢物が届いたリカちゃん様。

1026.jpg
うむうむ大儀である

1031.jpg
リカちゃん様、今日のお召し物はどうなさいます?

1028.jpg
子供じゃないの、1人で着替えくらいできるからおいといてちょうだい


1042.jpg
つかれたー

1037_20130330192111.jpg
王冠って重いから頭痛くなっちゃう

1038.jpg
女玩の女王様って大変

*  *  *
20周年、本番はまだまだこれからだからドキドキ待とうと思います


category: リカちゃん

tb: --   cm: --

妖精の集会  


現在阪急デパート梅田店のショーウィンドウは一階全てのウィンドウを使っての妖精カーニバルが開催されています。








妖精のボディはピコニーモボディ。
こういう作り手が限られるディスプレイってどういうところに発注してるんだろう?

リニューアルした阪急は気合が入っていて面白いです。

category: イベント等

tb: --   cm: --

蝶々蒐集家  


伝説の蝶を探しに行こうとたまきをお誘い


大丈夫なの?

大丈夫!


優秀な助手もこの通り


小さいけれど私より役に立つの

それは本当に安心ね…

******
マドモ服可愛いなー。

復刻初代リカちゃん発売ニュースが20周年らしい素敵サプライズな週末でした。
あの白いドレスがとてもよく似合う。
初代リカちゃんのテイストからぶれないのが素敵です。
お城のデザイナーさんって個性的なドレスから定番系までこなしてすごいといつも思います。引き出し豊富。

続きで拍手返信です。
-- 続きを読む --

category: みんな一緒に

tb: --   cm: --

町家vsパレットF  


京都町家のゲストハウスに泊まって遊んで来ました。
京都リトファ会場のご近所にあります。


リトファ京都会場の徒歩圏内には和風レトロ好きな女性をターゲットに含めた素敵町家ゲストハウスがちらほらあって、京都観光兼リトファ合宿に利用するのに最適です。


宿泊料金も5くんたまくらいでとてもリーズナブル。これなら京都に泊まりで遊んでもいいなと気軽に決めれるのがいいところ。
ただし予約はお早めに。


雰囲気はちょっと小洒落た田舎のおばあちゃんのおうち。トイレは共同、お風呂はなしのシャワーのみ。
銭湯がたいてい近くにあります。


朝ごはんは宿の人オススメの喫茶店のモーニングに行ったりするとハズレがなくて安心です。


会場近くの人気のお蕎麦屋さん枡富。
要予約の鴨鍋が旅の夜ご飯に良い感じ。お腹いっぱいになります。
写真は鴨セイロ定食。

ここのオススメが鴨セイロなのと、店の裏手の川に鴨が泳いでることはきっと関係ない。

白河というこの川がとても綺麗な小川なので散歩コースにもオススメ。川をくだって徒歩で河原町や清水寺へ行くのも風流です。蛍がいるって本当だろうか。

川と平安神宮の巨大鳥居が交差する辺りにあるオープンテラスのフレンチ「オ・タン・ペルデュ」で持ち帰り用のケーキやメレンゲ、お惣菜を買うのもいいものです。
ファー・ブルトンというチーズケーキ?が甘さ控えめで美味しい。


ドールハウスの壁紙にも使えそうな特殊紙愛好家さんには河原町の錦市場の近所にある鈴木松風堂もとってもおすすめ。

流石紙屋、マップも和紙で手作り。

マールブランシュという京都の有名なケーキ屋さんの可愛く個性的なパッケージもデザインしている紙屋さんで、ドールハウスにも使えるポップな和紙や紙小物、そしてこれまで手掛けたパッケージのショールームもあってとてもときめきスポット。



泊まった町家で写真撮れるかな?と連れて行ったパレットF。
人の出入りが結構多かったので結局室内で撮ったくらいでした。

今回泊まったお宿は平安神宮裏手にあるゲストハウス「和楽庵」
町家をゲストハウスとしてとても魅力的に使用しているお宿です。

他に目の前にお銭湯もあって佇まいもよさげな「京都しらかわ」というゲストハウスも会場からも駅からも非常に近くていい感じ。
次はここに泊まりたいなー。

旅行の計画を練るのが好きなので、京都リトファと観光を気軽に楽しむプランを立てるならこんな感じかなとまとめてみました。

イベントの際、イベント以外にも楽しみを見つけて行くのが好きです。
* * *
神戸リトファで展示された新しいシンボルリカちゃんが可愛くて何度も画像を見て、エア着せ替え想像。
シンボルだけあってすごく可愛い。
オフホワイトに茶色目の組み合わせできるかなー。

ドールトランクもすごく楽しみ。
ハンガーの試作すごく可愛い。
ドールトランクと20周年リカちゃんとドレスがセットになった商品もあると記念ぽくていいなー。

続きで拍手返信です。
-- 続きを読む --

category: イベント等

tb: --   cm: --

管理者

カテゴリ

検索フォーム