あにみゅら*

リカちゃん達の箱庭的生活フォト

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

蝶のミニチュア  


施行中のドールハウスを蝶コレクターの部屋にしようとせっせと蝶の標本量産。
これだけあればいいかな?と置いてみたらまだちょっとスカスカ。

最近ピンセットを作業に使うことを覚えたら、やっぱり先人の教えに間違いないと納得。シール貼り作業に便利。

キャッスルが今年会費制の謝恩会を三都市で計画してるみたいで、参加の有無に関わらず詳細楽しみです。

イベント限定ドールとか金のくんたまとかあったりしたらどうしよう。

続きで拍手返信です
-- 続きを読む --

category: ドールハウス&小物

tb: --   cm: --

リカちゃんハウス施工中  


去年辺りに買ったまま放置していた紙を貼り貼りして壁作成。
腰壁も木目調シールにしたら厚みがなくてリアリティに欠けるけど写真撮るくらいの用途ならいいか。
この壁に蝶の標本ミニチュアを一面に飾って蝶コレクタールームにしようと思います。

続きで拍手返信です
-- 続きを読む --

category: ドールハウス&小物

tb: --   cm: --

友チョコ  


ピンクホイホイさんの友チョコ大作戦


可愛くラッピングしました


「なるほど毒殺か。考えたな」
「あー!可愛くない!」

******
発売されたコンバットさんルーキー可愛いくて組んじゃおうかなっと悩みます。

ユノラ新作予約が立て続けで、アズライトが気になりつつも待てばいつか好みな仕様が出るんじゃないかと信じて待つ。
待ってればいつか日本製ユノラ出ないかな。
またコラボ企画があればいいけど、コラボ先のショップも書籍も段々なくなりつつあって、ドール業界ちょっと心配です。
1/6クオリティはすごく上がってると思うのだけども。

続きで拍手返信です。
-- 続きを読む --

category: ホイホイさん&ドロッセル

tb: --   cm: --

クイーン  


お嬢様、女王様になる


「二階級特進ね」


「退屈だわ」


「退屈だからこんなことしちゃうわ」


「!」


「痛い」

category: ホイホイさん&ドロッセル

tb: --   cm: --

リカちゃんとベア  


リカちゃんがキャビネットの前でクマのぬいぐるみとなにやらヒソヒソ


「どう?生き別れになった兄弟クマさん、この中にいる?」
どうやらクマ探しの真っ最中


「ふー」
いなかった模様


「いつかあなたの生まれたドイツに探しに行きしょうね」


2人の旅は続く

* * *
リカちゃんにもこの服可愛い。
おめかししてお出掛け感がとても好き。

リトファ東京のあたぎゃら展示がとても素晴らしくてすごいすごい。
人形劇三銃士の展示を見た時のようにワクワクです。
ビジュアルドールのデザインが三銃士の人となにかで読んで、画像を見るたびタニヤンやコンスタンスの面影を感じて和みます。

続きに拍手返信です
-- 続きを読む --

category: リカちゃん

tb: --   cm: --

管理者

カテゴリ

検索フォーム

