あにみゅら*

リカちゃん達の箱庭的生活フォト

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

独裁者の椅子  


パイを盗んだハートのジャックの首をはねておしまい

と女王様


本日をなんでもない日記念日とする!

* * *
中野で見つけた椅子はやっぱりブラウニーにぴったりサイズでした。



キャッスルの他社ドールメンテナンスの詳細を読み。
植毛可能な髪型がストレートだけとなると、現時点ではノアドの植毛サービスと同じ感じかな?
価格の面ではノアドが一歩リード。
納期の面でもノアドがリードか。
キャッスルは対面で相談や支払いが出来るのが強み。

なにはともあれ素敵なサービスなので軌道に乗るといいな。

category: Brownie(MOMO*NENE)

tb: --   cm: --

赤い靴と黒い服  


黒い服に赤い靴を合わせたくなるのは間違いなく童話の影響


ゴールドのリボン、形が可愛いのでいろんな色で作りたい。


おでこー!

category: ユノラ フロゥライト

tb: --   cm: --

香山家の人々  


宝富村を支配する一族、香山家現当主の双子の娘近影


村民から香山のお姫様と呼ばれ、蝶よ華よと育てられたこの2人の出生には、実は忌まわしい秘密があった


彼女達は実は双子ではなく三つ子。

彼女は先祖が人魚の肉を食した呪いか、その髪は金色に輝いていたという。

長女として産まれながらも屋敷の奥に幽閉され、その存在を妹達すらも知らぬのであった…

* * *
写真だけだと味気ないかと、横溝正史的陰惨な雰囲気に。

惨劇が全方位から手ぐすねひいて待っているリカちゃん達の似合いぶり。
今年のキャッスルの着物が可愛かったのでやっと着付け!
古典柄可愛い。紫も可愛くてやっぱり欲しいなー。
イベントモデルが紫リボンも着けててとてもよかった。


正統派!

category: リカちゃん

tb: --   cm: --

デラックスシルバニアハウス  


1/6デラックスシルバニアハウス


表はこんな感じ。
まさに1/6サイズのシルバニアハウス。

こんなの子供の頃にもらったら感激すぎて大変な事に。

商品はカバヤの食玩シルバニアファミリーミニシリーズ。

4つ集めて一軒のおうちになります。
注意として、この商品ガチプラモ。
開封するとパーツとシールが入っていて、え…?対象年齢五歳から…?と戸惑います。

プラモ女児育成キットの入門編として最適です。

作られる際は是非ニッパーとデザインナイフを用意して作るといいかも。
難易度はもちろん簡単で一軒の建築時間は20分くらい。

部分塗装あり、色分けありで写真の通りとても可愛いです。カバヤ社員グッジョブ。

同じ食玩のこえだちゃんの木のおうちも気になるなー。

Twitterでキャッスルが他社ドールのリトファ始めるよー!と言ってましたね…!
私は今、ドールショウで発表されたオッドアイアズライトをリメイクで黒髪と金髪で二体作って、チークとリップリペしたい衝動にかられていたのでこれは嬉しい。
久々にアズライトのアイプリがアイライン薄目の感じなので期待してます。

キャッスルのバレンタインコレクションもきらちゃんもローラも可愛いなー!

続きで拍手返信です
-- 続きを読む --

category: ドールハウス&小物

tb: --   cm: --

キャッスル大阪  

リトファ改めキャッスル大阪に行って来ました。

新作はあったのかな?ちょこっとだけ気になる子を撮って来ました。


今年のリカ様は素晴らしい迄の大正御令嬢ぶり!
総裏地着物セットにリボンの髪飾りが付いてるの地味に嬉しいポイント。


古典柄の着物が可愛い今年のラインナップ。
一枚買ったので横溝正史ごっこしなくちゃ。


このドレス、リカちゃんが着るとお嬢ちゃんという感じ。


月間ドレス


ローラ!


ローラ!


オフホワイト好きにはこのショコラは目の毒…!


このサヤカさん可愛い。

今回はお人形教室も可愛くてピンク目のリカちゃんが多くて心ぐらぐら。
ミルキーピンクでアフロ+二台目前髪のピンク目のリカちゃんがメイクもナチュラルで可愛いかったり、オフホワイトポニテ+茶色目リカちゃんがとても美少女だったり、自制心自制心。

年末に続きキャッスルが来てくれて本当に嬉しいイベントでした。

リトファの後は中崎町をプラプラしてお茶したけど、ここらへんのカフェのまったり具合は本当にいいなー。

続きで拍手返信です
-- 続きを読む --

category: リカちゃん

tb: --   cm: --

管理者

カテゴリ

検索フォーム

