あにみゅら*

リカちゃん達の箱庭的生活フォト

髪飾り  


マドモJの服は小さな淑女という言葉がぴったり


棒立ちなのに可愛いからリカちゃんはすごい


お気に入りの髪飾り。
これもフロゥライトの蝶のピアスと同じ方の作品のピアス。
樹脂?レジン?で固めて飴細工みたいにピカピカでお気に入りです。

リトファ大阪会場近所のこのピアスを取り扱っているお店ギニョールがある中崎町は戦前の古民家を生かした雑貨とカフェが立ち並ぶ素敵なスポットです。


路地裏愛好家が萌え死ねる路地裏がそこかしこに広がっています。

看板に惹かれて入った、猫が通るのがやっとみたいな路地裏を抜けたところにある台湾茶のお店、我楽茶

蜜香紅茶というのを頼んでみたら、紅茶の味がわからない私にもわかるくらい、黒砂糖のような甘い香りと味ですっかり大好きになりました。
硝子の薬缶がとてもいい。

カウンターの後ろに大きな水瓶があって、これはなにかと聞いてみたらこれでお茶に使う水を寝かせているとのこと。
綺麗な水瓶で寝かせた水はやっぱり美味しくなるのかな。
デザートにパイナップルケーキや茶梅があったらパーフェクトだった……!

続きで拍手返信です。
-- 続きを読む --

category: リカちゃん

tb: --   cm: --

光の国から  

光の国から僕らのために光の巨人がやってきました


「タロウはゆとり…と」


「よし、明日から頑張ろう」

ウルトラアクトのウルトラマンがやって来ました。

夏に行った特撮展でウルトラマンがとても好きになってしまいとうとううちの子に。
ウルトラマン見たことないのだけど、昭和の高度成長期にこの光の巨人が子供達に与えた希望や、人間の顔から情報を極限まで削ぎ落とし、一種のアルカイックスマイルを浮かべたご尊顔とか解説されると好きになってしまうじゃないの。
ある意味神像。
目がキラキラしてとても綺麗です。

もう一つの購入動機として、素直に造形美に惚れたのも大きいです。
この可動素体の持つ表現力が素晴らしすぎてアクションさせてもひきこもらせても様になる。
チャリオとドロッセルの良い友達になれそうです。

category: シルバーチャリオッツ

tb: --   cm: --

旧友  


リカちゃんとパレットFは古くからの友人です。


エンジェルアンドデビル、そんな芸名で漫才コンビを組んでいたとかいなかったとか。


テレパシーだって使えるそうですよ。

* * *
パレットFのテレパシー設定って、長期連載にありがちな気がつけばいつの間にかなかったことにされた設定みたいな印象。

実際は先にパレットの方が引退したんだけど。
パレットの少し背が高い設定が好きです。
先週のイベントではこの服を買ったのでした。

マカロンみたいに膨らんだスカート可愛い。

category: みんな一緒に

tb: --   cm: --

ティアラ  


アクセサリー販売兼工房の可愛い店舗で見つけたおもちゃの王冠指環。

スノーホワイトをイメージしたフロゥライトなのでまずはこの子に。
ブラウニーにも載せておやゆび姫ごっこしよう。

けど、指環なのでひっかかりがないためツルツル落ちます。

店舗で見つけた時はユノラヘッドには大きすぎ?とか思った私の1/6スケール鑑定眼相変わらず無能すぎる。


でも最近は肘から指の付け根位までが**センチと覚えたりしていつでも目算出来るよう無駄な努力。

スカートは多分キャッスルのスクールガールの。このレースがとても可愛いくていいなぁ。

ユノラは他に黒髪ボブっ子もカスタムしてみたいなー、しちゃおうかなーと誘惑と戦い中。このヘッド髪色選ばなくて素敵すぎる。

続きで拍手返信です。
-- 続きを読む --

category: ユノラ フロゥライト

tb: --   cm: --

LF神戸  

リトファ神戸にいってきました。

マドモFLCから


キラちゃんかわいー


アップで一枚


表紙を飾った白アフロリカちゃん、メイクもナチュラルでとても可愛い


次回togo


神戸と長野先行さん


次回キャスコレ


可愛いアフロ


アフロー

新作ストラップシューズは影も形もないので速攻売り切れたのかな?

イベントスペシャルドールがとても人気で、スペシャルリカちゃんは逆にちょっとさみしい規模でした。
個人的にスペシャルジェニーがアフロ祭で黒やカッパーや橙茶の髪色であったのがポイント高い。
これで前髪が二台目風だったら危なかった!

売り切れている服もちょこちょこあって嬉しいイベントでした。

※写真に人が写り込んでいたので修正しました。申し訳ないです。

category: イベント等

tb: --   cm: --

管理者

カテゴリ

検索フォーム