あにみゅら*

リカちゃん達の箱庭的生活フォト

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

CCX2  


CCX2のロベリア到着!
濃茶髪、エクステボブ、灰色とピンクのアイプリでオーダー。
この二次元アイドルみたいな可愛さはなにかしら。


実はかなり髪型をいじっています。
エクステ部分はこの部分を残してバッサリカット。
前髪植毛位置が見本より低かったのでその切った髪を使って見本のようにより上から追加植毛。
ボブの丸みが足りなかったのでお湯パーマで丸みを癖付。
ついでに好みで今年の着物リカちゃんみたいに姫カットボブに。


エクステ部分はマドモアゼルあきちゃんみたいな細縦ロールにしようかと目論見中。


ロベリアもアイプリで印象が大きく変わるフレンドです。
ボブロベと言えばマドモアゼルTの黒ワンピ!イベントで買えるかなー。

category: ロベリア

tb: --   cm: --

可愛い鞄屋さん  


地味に増えて地味に置き場所に困る鞄を「しまう」から「見せる」収納へ。

キャッスルの素敵ドレスセットを集めていると可愛い鞄がたまるたまる。

こういうディスプレイってアクセサリー売場を探訪したら素敵なアイディアに溢れてるんだろうなぁ。
額縁に押しピンで飾るのも可愛い。

雨の日が続くけどMAUドールの作家さんの個展を期間中に見に行きたい。

category: ドールハウス&小物

tb: --   cm: --

ギムナジウムフロゥライト  


お嬢様のお召し物着せ替え。


このドレス、ジェニーボディを元に作られているからフロゥライトにはどうかな?とドキドキしたのも杞憂でした。


ギムナジウムフロゥライトとして発売出来そうな完成度です。

あまりに似合う服を見つけると、「この服と本体セットでラッピングされて発売された姿」を想像して幸せになる癖があります。
予約する!こんな子発売されたら予約する!

上着のボタン、Sマドモアゼルでも思ったけどいいなーこの小ささ!
背中の小さなリボンやスカートからのぞく贅沢にあしらわれたレースとか、手にとって初めて気づくときめきポイントが多すぎる。
レースの模様も繊細ですごく好き。
ベレー帽も布やワンポイントのチャームとストーンが可愛いすぎます。


上着を脱いでも可愛い。

しばらくはお嬢様の服はきっとこのまま。
そういえば足元はキャッスルのブーティーを履いているけど、あの靴でも自立できるユノラすごい。

続きで拍手返信です。
-- 続きを読む --

category: ユノラ フロゥライト

tb: --   cm: --

子供の遊び  

リカちゃん達2人は遊びに夢中


新しい遊びを始めました

「ティモテ、ティモテ?」


「「マイルド~♪」」


「きゃっきゃっ」


「…あんた達その遊びのどこにオチがあるの?」
「!」


「ふふっ、たまちゃんにはちょっと高度な遊びだったかしら?」
「ねー」
「むかつく…」

* * *

コラボ商品として発売されたジェニフレ、ティモテがロングヒットした理由を語る上で外せないのがシャンプー、ティモテのコマーシャル。
このCMがなぜあれほど印象に残ったのかは謎だけど、あの長く美しい金髪に憧れた視聴者は多いはず。

2000年台発売のたまちゃんがこのCMを知らないのも無理はない。

category: リカちゃん

tb: --   cm: --

真珠の耳飾りの少女  


イベントで買った真珠のようなイヤリングは耳が出ているこのリカちゃんに。
上品で可愛くてお気に入り。
他の子にもつけたいなー。


デフォルトの白いお花のイヤリングも可愛いです。
この服もリカちゃんにはまった初期に買って以来のお気に入り。

キャッスルのお姫様達は本体のデフォルト衣装が全部白なのが好き。
白ドレス、いつ復活するんだろ?
袖付大変なら袖なしバージョンにしても可愛くていいと思う。

category: リカちゃん

tb: --   cm: --

管理者

カテゴリ

検索フォーム

