あにみゅら*

リカちゃん達の箱庭的生活フォト

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

お嬢様と砂糖菓子  

974.jpg
ユノアクルスライト
フロウライトお嬢様ver

951.jpg
アイテム名通りの麗しいお嬢様がやって来ました。
このドレス、まさにお嬢様のためにオーダーメイド致しましたという感じで、胸から腰にかけてのラインがとても美しい素敵ドレス。
写真で見たのよりずっといい。

963.jpg
お嬢様は砂糖菓子が好き。

961.jpg
教育係がひきつけを起こしそうなお行儀の悪さ

962.jpg
お行儀悪く食べるのがなによりのスパイス

968.jpg
ご満悦。

いつもは携帯で写真を撮った後適当に写真アプリで調整してそのままFC2アプリを使ってアップロードしているけど、久々にPCで写真調整すると全然シャープさとか色々違ってうーむ。
このクオリティをFC2アプリでも保てたらなー。画像縮小の際にぼやけるのかな。
けど携帯カメラもいい仕事してくれて助かります。

フロウライトは1/6人形にはまった当初、このサイズでリアル寄りの可愛い子はいないのかと探していた時に見つけその可愛さにいつかツボな子が発売されたら買おうと機会を待ってました。
けれど中々ツボな子が発売されずジリジリしていたところに錬金術工房の過去の子の抽選販売があって我が家に来ることに。

フロゥライト初期のメイクが大好きです。チークやリップが淡いピンクでとても繊細。特にリップは何色も重ねてるのかな?手塗りに見える。
白い肌もオフホワイトの髪にとてもよく似合ってます。

ユノラはキャッスルやmomokoみたいに色んなディーラーさんとどんどんコラボしてバリエーション増やしたり、momokoのhomeみたいにクオリティの高い素体を販売をしないかな。

ディーラーさんコラボは人形の新しい魅力に気付くからすごく好き。

category: ユノラ フロゥライト

tb: --   cm: --

小公女  


リカちゃんにはなぜか赤い服を着せたい病。
右のリカちゃんの服は初代リカちゃんを彷彿とします。
リカちゃんにレトロモダンな服似合いすぎる。


どちらも同じ方のデザインだけあって並べて飾ると可愛さ倍増です。
おでこなハロウィンリカちゃん、こういう服が似合いすぎて小公女ルック好きには嬉しい子です。
服に合わせて人形を選べるのが個人的着せ替えの醍醐味。

キャッスルのルキさんコレクションの発表にドールショウの楽しみが増えた週末でした。エクステ風可愛いー。

今日は詳細が更新されるから見なくては!

category: リカちゃん

tb: --   cm: --

少女と男爵  


猫男爵とリカちゃん


「ごきげんよう、男爵。お初お目にかかりますクマちゃんはヒュパティア司祭と申します」


キョロキョロ


「男爵、ご安心を。ここにはリカしかおりませんので喋っても大丈夫ですのよ」


「…………」
「…………」


「男爵は静寂を愛でられるのね」

* * *
ぬいぐるみや人形とお話できたらというのは、子供の永遠の夢のひとつ。


友人からジブリ美術館のお土産にもらったバロン。

猫人形と言えば、PIPOSの真夏の夜の夢シリーズ第一弾はあのサイズ集めてないのにぐらぐら来た素晴らしい出来栄え。

耳をすませばは原作を子供の頃に読んでいたので、映画になった時は驚いた記憶があります。

作者の代表作、星の瞳のシルエットは内容よりも全国二百万人の乙女のバイブルみたいなあおりの方が印象的。

原作はこの猫の人形や肖像画などの小物が記憶に残っていて短期連載だったけど好きな作品でした。
確か夏に掲載されていたので、今でもこの作品を思い出すと小学生の頃の夏の暑さもセットで思い出す。

りぼんは空色のメロディとかときめきトゥナイト第二部とかねこねこ幻想曲が好きだったなー。
萩岩睦美の短編、マリアも大好き。
子供の頃はりぼんの付録がもったいなくて使えずとって置くタイプでした。
そういえばあの頃読んだ漫画について思い浮かべると、話よりも登場する小物のほうを覚えてることが多いような。

空色のメロディの王位継承権の印のペンダントやハンサムな彼女の親友からもらったイヤリングとか、ときめきトゥナイトのなるみちゃんのペンダントとか、ねこねこ幻想曲の月の光のブレスレットとか。
キラキラしたものが好きな子供だったもよう。

ときめきトゥナイトの鈴世は子供の頃のまま男の娘路線を貫いて欲しかった気もする。
蘭世と鈴世というネーミング、今でも好きです。響きが可愛い。
確かジェニーがバービーちゃんだった頃にバービーの髪を黒くして、蘭世として売り出されてたのをネットで見た覚えがあります。
あの頃のアニメ、マライヒをリトファでドールにするならシオン一択だわ。

ちなみにメーテルをドールにする場合もシオン希望。

前回の記事に拍手ありがとうございました。

category: リカちゃん

tb: --   cm: --

ブラウンアリス2  


文句なしの可愛さ。
シルエットがとても可愛い。


リカちゃん達がすごいのは20年以上前にデザインされたのに普遍的な可愛さがあるところ。


パレットみたいな独特なアイプリの子を発売してくれて本当にありがとう!とその頃の開発スタッフさんに言いたい。

category: パレットF

tb: --   cm: --

避暑地にて  


見たことのない機械です


音が出るのは間違いなさそう


どんな素敵な音がするのでしょう


避暑地にて、お友達もできました。


機械は確かエジソンの蓄音機のミニチュア。
パレットに着せてるカントリードレス、我が家ではすっかり彼女専用です。

category: パレットF

tb: --   cm: --

管理者

カテゴリ

検索フォーム

