あにみゅら*

リカちゃん達の箱庭的生活フォト

未知との遭遇  

小さな2人は小さな2人と出会いました

「お、なんだべ」
「ちまいのが寝てるべ」

「この童もジェニーズクラブ入りを狙ってんだべ?」
「そったらおら達のライバルじゃねぇか」


「まぁ、みとけ。この飴んこさあればイチコロだべ」
「おめ、まじ頭いいなー!」

* * *
全く種族の違う子供達。
この起きてる2人のとぼけた顏、なんでこんなに親しみが湧くのかなと思っていたら、クレヨンしんちゃんに似ているからだと合点がいく。

台湾の夜店で買った子なので、二回目に訪れた台湾でお友達増やそうかなーと探してみたけど、二回目は見つけられずまさに一期一会。
他にもいろんな仕様で可愛い子がいたのです。

ドールハウスのコタツもしまって、いよいよ春がそこ迄来ています。

category: みんな一緒に

tb: --   cm: --

おとぎ話のじかん  


ある晴れた昼下がり、小さな2人はホイホイさんに絵本を読んでもらっています


小さな2人はとりわけお姫さまが出てくる童話が大好きです


そしていつしか夢の国


「いけないいけない、お嬢様達が風邪をひいてしまう」


「mini、掛け布団を持って来てください。お嬢様達が風邪をひかないように」


「電池が切れたなら充電すればいいのでしょう?ホイホイちゃん」
「この方達は暖かい毛布とミルクとパンで稼動するのですよ、小さなminiちゃん」

* * *
Brownieの眠り顏は可愛すぎ。
猫耳カチューシャまた販売したらいいのになー、需要あると思うのだけど。

続きで拍手返信です。
-- 続きを読む --

category: みんな一緒に

tb: --   cm: --

魔法少女はかく語りき  

魔法少女の世直し道中

「白雪姫の劇の衣装をライバルに隠された?そんな時はおまかせ!」


「ちんから…」


「ほいっ」


「じゃ、ドレスのレンタル代はライバルにつけとくわねっ」

*  *  *
ハロウィンリカちゃんなんだからそれっぽい格好を…と考えたらいつの間にか魔法少女に。
新しい子の着せ替えをあれこれすると、どんどん愛着が沸いて我が家の一員になります。

今日の京都リトファは行けなかったのでレポート楽しみです。

category: みんな一緒に

tb: --   cm: --

ハロウィンプリンセス  


ハロウィンリカちゃんがやって来ました。


おでこがキュートな可愛いお嬢様です。
縦ロールが綺麗に巻かれています。
キューピーみたいなちょろり前髪をつけたいなー。
リップもベージュ系にしちゃおうか。

濃茶金の髪色、我が家のパレットFも濃茶金だけど並べると色が少し違ったので種類があるのかな?
これで我が家は金髪リカちゃん四人に、黒髪系リカちゃん四人でバランスがよろしい。

リカちゃんはまだ持ってないけど色髪も可愛いから困るんだー。
マドモのピンク髪ちゃんとか、オンラインのカッパー縦ロールちゃんとか、一昨年のハロウィン橙ちゃんとか。
リカちゃんのどんな髪色、服装でも着こなすデザインの秀逸さには感心します。
20年以上四代目を務めてるのも納得の可愛いさ。

category: リカちゃん

tb: --   cm: --

棚模様  


最近の人形コロニー。

キャッスルの新作、スクールウェアコレクションが可愛い!
鞄も可愛いなー。
特に好きなのがマリーンとたまきの着ている制服。
これはリカちゃんサイズもぜひ!

春のドールショウは楽しみがいっぱいです。

category: ドールハウス&小物

tb: --   cm: --

管理者

カテゴリ

検索フォーム