あにみゅら*

リカちゃん達の箱庭的生活フォト

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

京都のお土産  


黒髪リカちゃんが京都土産をクリスマスリカちゃんに届けに来ました。の図。


リーメントのいい仕事!

続きで拍手返信です。過去の記事にも拍手ありがとうございます。
-- 続きを読む --

category: リカちゃん

tb: --   cm: --

リトファ大阪2012冬 その他編  




アップしわすれていたあやの。


このシャツも新作。
前回のBFコレクションはBF革命と言えるくらい素敵な企画でした。


今回初の企画として当時タカラから発売されたジェニーとフレンドの展示。
リカちゃんはいませんでした。

その中から三枚。

ティモテティモテマイルド~、このCMはなぜにあれだけ流行ったんだろう。
シャンプーのミニチュアはついてなかったティモテ。


ジェニーの甘可愛さに慣れていると、大人っぽいエリーの発売は衝撃だったろうなー。


この頃のジェニー、かわいすぎる。


今年も可愛い着物ガールズ。


もしこのシオンが横溝正史に出てきたら、隠れた片方の顔になにか秘密がある。
そして私はこっそり危脳丸の髪型を再現したらこんな感じかと思ってる。

ちなみに今回色々素敵な企画があったけど、一番人気のコーナーはスペシャルリカちゃんでした。
リカちゃん人気根強し。

スペシャルリカちゃんは前髪ぱっつん、姫カット付きで低い位置のツーテールをゆるく縦ロールにしたリカちゃんや、マドモワゼルJリカちゃんみたいに三つ編みをおだんごにした子とか、いつもより髪型凝っていて目の毒でした。
スペシャルジェニーはボブカットやロングウェーブが多かったかな?分け目が横の子が多かったので、真ん中分け目好きとしては助かった。

だけど本当にキャッスルのイベントをより魅力的なものにしていこうというがんばりにはいつも心から応援したくなります。
次回も楽しみです。

拍手ありがとうございます。返信はまた次回に。

category: イベント等

tb: --   cm: --

リトファ大阪2012冬 新作編  

※少し追加しました

リトファ大阪に行ってきました。
開場20分前頃に着いたらもう結構な列ができていて、リトファ予約も20番台近く。
けれど今回、リトファオーダーのみ開場前から受付開始をしていたおかげで待ち時間が短縮されてとてもよかったです。

本日新作のバレンタインコレクション。


今年も甘くて可愛いドレスとドールが勢ぞろい。


以下単体写真。

今年はサイドロールで可愛く。


縦ロール6本、崩しても可愛いに違いない。






これは去年もあった髪型かな?










あれ?マリーンやみいちゃんとかバレンタインモデルドール以外もドレスを着せて飾られていた模様。ドレスが五色あるのかな。


大阪先行かおりちゃん?
このかおりちゃんで、初めてかおりちゃんにときめいた。
ドレスがよく似合ってる。


今年のtogoは貴族なお嬢様のよそ行き風。カラー展開が楽しみです。毎年テイスト違うのがいい。

このシオン、月間カッパーのロングヘアシオンと同じヘッドかな?
このヘッド好き。髪型もいい。


ヘアカラーもメッシュが素敵だったので、今回のリトファオーダーはこの色でお願いしました。メッシュのオーダーをするの初めて。


二月月間みいちゃん

もう一種は写真上手く撮れなかった。



今年のS-togo


来月先行マリーンとドレス。
このマリーン、ジェニーに見えます。



今回はお人形教室スペシャルジェニーと、フレンドのテスト販売があって見応えいっぱいです。






お人形教室スペシャルリカちゃんも、今回個人的に可愛い子いっぱいでした。私好みの髪を結ったリカちゃんが色々いて危なかったー。


来月月間三人娘。



レトロモダンが可愛いマドモワゼル新作!

ドールショウレポでこの服を着たパレットがとても可愛いかった!
初代パレットが着ていそうだと勝手に思ってます。
初代パレットの黒セーラー大好き。
このマドモワゼルドレス、アメリカ娘ぽくていいなー。


リカちゃん上手く撮れなかったー。
一つ一つが可愛いので着回しを考えるのが楽しそうです。

新作は大体これくらいかな?
新年だけあって盛り沢山でした。

category: イベント等

tb: --   cm: --

ペットワークス展おまけ  

ペットワークス展おまけ写真。

会場の入り口にはUFOキャッチャーな展示が。


ばっちりいるモモリカちゃん

こういうパッケージってワクワク感が溢れてて見てるだけで楽しい。


このダンボールほしい。
このセキグチボディを見慣れているとSAJボディは逞しいー。

続きで拍手返信です。
-- 続きを読む --

category: イベント等

tb: --   cm: --

ペットワークス展  


京都造形芸術大学で今日から開催されるペットワークス展に行って来ました。

本日の京都は百万遍の手作り市と京都女子駅伝とセンター試験が重なる賑やかな日で、造形芸術大学前の道もがっつり駅伝ルート。

道路事情がわからないため、レンタサイクルは諦めて出町柳から叡山電鉄に乗り換えて二駅のところにある茶山駅で下車。
駅の前の道を延々進むと大学前の大通りに出ます。
でもこの道は住宅街で人通りもないので、線路沿いにほんの少し戻って、東鞍馬口通という踏切のある歩道付きの道から進むと道も開けていていいかも。

写真の建物へ入り奥へ進むと巨大ロボットがお出迎え!


このロボの右手でペットワークス展が開催されていました。


キッドブルーでは撮影NGだけどここならOK!
壁際にこれまでのPW子やセキグチ子、中央にはコラボ子が飾られています。

以下気になったmomokoさん。

前髪植毛の分岐が後方から横一直線に植えていて面白い。




可愛い。
この三人はSAJボディ?


ライオンさんは可愛いなぁ。


実物を見たら可愛かった子


これは限定?メイクや髪のピンク色の加減がとても可愛い。



白肌は顔色がすぐれないのと、いい感じに美白な子がいるんだなーと思いつつ、この子はいい白肌。
つけまつげ仕様が面白い。


海と太陽さんの安定の可愛さ。

展示台色々
















もう一つ、48人のアイドルを再現したmomokoの企画はすごいと思いました。髪型の再現度が素晴らしい。

リトファの参考用にと気になる髪型をいくつか。










このシャギーや髪の毛の量の少なさとか、さじ加減がすばらしー。

大学内のカフェで休憩した後外に出ると、ちょうど駅伝最後尾の子が駆け抜けて行くところでした。

帰りはそのまま百万遍の手作り市を見物したり、伏見稲荷でお守りを買って京都を満喫してみたり。




甘酒とお守りと唐辛子。

この時期の伏見稲荷はまだまだお正月ムードが残っていて人がたくさんでした。

ペットワークス展、デザインコンテストの子や次回のaeさんはドールショウに出張しているのかいなくてそれが心残り。

category: イベント等

tb: --   cm: --

管理者

カテゴリ

検索フォーム

