あにみゅら*

リカちゃん達の箱庭的生活フォト

サンタの贈り物  


最近のサンタはプレゼント配りのついでに魔法少女の勧誘も兼任しているようです。

ぴえろ魔法少女ストラップコレクションが届きました。
作りはちょっとちゃちだけど、可愛らしいです。
手塗りで着色しているからか、発色がちょっと悪かったり、微妙に反ってたり。

マミとペルシャとチューリップついているステッキが1/6ジャストかな?後は元ネタ知らないけれどちょっと大きく感じます。

全盛期のリーメントからも出てほしい。魔法少女コンセプトの1/6シリーズ。

魔法少女と言えばアゾンのえっくすきゅーとの魔法少女シリーズはどれも完成度高くて可愛すぎる。
みうところんとちいかとみあが可愛い。
ゆうたシリーズやクラッシックアリスシリーズといい、近年スマッシュヒットが多くて見ているだけでも楽しいです。

そう言えば来年はリカちゃんダイアリーリニューアルとのことで、どうなるのか今から楽しみ。
ミキマキが18センチくらいに成長したりしないかな。
もしくはリエ姉さんが正月早々帰宅とか、パレットFが転入してくるとか!
高校生リカちゃんシリーズパラレル展開とかも楽しそう。

category: リカちゃん

tb: --   cm: --

クリスマスドレス  



去年のイベントで販売されたクリスマス服。


やっぱり欲しかったので入手しました。そしてやっぱり付属のヘアバンドは付けにくくて代わりにイヤマフ。

先日のリトファでお披露目された来年の着物リカちゃんが可愛すぎて夢に出そうで困るー。
この記事のモデルでもある67リカちゃんおかっぱ仕様と似てるから我慢よゆーよゆー…と言い切れない可愛さ!
だっておかっぱに姫カットがプラスされてるよ?
黒髪系リカちゃんは何体いても可愛いって昔のえらい人も言ってた気がする!
黒髪系前髪ぱっつんブラウンアイのリカちゃん大好き!
マドモJの三つ編みアップスタイルリカちゃんもずーっと気になる可愛いあの子。

* * *

クリスマスと言えば私の子供の頃のサンタさんのスポンサーは両親ではなく大叔母さんと祖母だったことが先日判明。
大叔母さんの孫にはその恩返しをしなくちゃいけないということで、親戚の小さい子へのクリスマスプレゼントお使いミッションがこの前発生しました。
プレゼント内容は、本人のリクエストでリカちゃんに。
仕組んだわけでもなく素敵な偶然。

もう少し早ければお人形教室の鬼可愛いリカちゃんあげれたのになーと思いつつもおもちゃ売り場へ。
国産似の可愛いリカちゃんを買いました。沢山遊んでもらえるといいね。
しかし流石はクリスマス。
リカちゃんのハウス系玩具がほぼ売り切れ。
私から見てもミスドや31のショップおもちゃ可愛いから納得です。

category: リカちゃん

tb: --   cm: --

サンタドレス  


サンタドレス可愛い

机の棚に設置しているリカちゃんの子供部屋を上の写真の部屋と場所交換のついでにリフォームしようと材料を買ってきました。

シールをいっぱい買い込んで小学生みたいだとセルフツッコミ。
子供の頃、りぼんの付録のシールを大切にとって置いてたタイプです。

しかし昨今のシールやデコパーツやクリスマスカードの種類の潤沢さとクオリティの高さには日本に生まれてよかったー!と思います。
もう、可愛いくて選び放題で安価で凝ってて素晴らしすぎる。

category: ホイホイさん&ドロッセル

tb: --   cm: --

少女ツリー  


この服って、服そのものがクリスマスツリーみたいでツリーいらず。

まさに観用少女。
写真ではつけてないけど、付属している頭のモフモフは死ぬほどつけにくくて試練と呼べるレベル。
ボブ頭かまとめ髪じゃないと付けるの大変で心が折れました。可愛いのになー。
よしんば付けれてもすごい癖がつきそう。

クリスマスになると初めて買ったnewジェニーさんが来た時のことを思い出してほんわりします。
ちょうどクリスマスの頃だったので自分にクリスマスプレゼントしたのでした。

今年はリカジェニ四体増えました。
欲しかった67リカちゃんおかっぱや67ツーテールリカちゃんに似た仕様のウェディングリカちゃんが出たので予想より増えた。でも可愛いからいいや!
リカちゃんに関しては、厳選に厳選を重ねているのに可愛い子が多すぎて本当に困る。

なんとか他社の子は我慢できたけど、アゾンの探偵ゆうたやユノアクルスライト初期のフロゥライトとかmomokoのサマーさんとか誘惑の多い年でした。

来年もまずは京都のmomoko展でドールイベント初めかな。
京都の展示会場所、初めて行くところだから楽しみ。
しかし駅から地味に離れているから、雨でなければ出町柳からレンタサイクルでチャリチャリ行こうかなー。

続きで拍手返信です。
-- 続きを読む --

category: ロベリア

tb: --   cm: --

ReパレットFの夏休み  


以前も同じような写真をアップしましたが前回と違うのは、パレットにリカボディより少し背の高いマリアちゃんボディを付けています。
元々、初代パレット発売時のボディもマリアちゃんボディと同じ、少し背の高いボディだったらしいので似合わないなずがない。
心なしか写真まで前より綺麗だわ。

130.jpg
これ!私がパレットに求めていた少女像はこのサイズにこの服!

このカントリー服を購入した直後、早速オビツボディのパレットに着せてみたところ、ボディが華奢すぎてベティちゃんみたいなバランスになってしまった苦い経験も今となってはよい思い出。

オビツボディにスレンダーな服は鬼門だとわかっていたんだけど。

仕方なくパレットを身長の低いリカボディに替えて着せたけど、私の理想のパレットは少し背が高い子なので、いつかマリアちゃんボディでこの服を着せようとリベンジ誓っていたのでした。

131.jpg
服のサイズも膝丈でいい感じ。
予想以上にこのボディをつけたパレットは素敵すぎる。
ボディだけ気軽に買えたらいいのなー。

続きで拍手返信です。
-- 続きを読む --

category: パレットF

tb: --   cm: --

管理者

カテゴリ

検索フォーム