あにみゅら*

リカちゃん達の箱庭的生活フォト

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

魔法少女ホイホイさん  

ホイホイさん人気が高じて作られた子供向け作品「魔法少女ホイホイさん」は、今時の魔法少女らしく夢とバトルが盛り沢山。
魔法猫バルさんからもらった魔法のステッキで今日も頑張ります。


「ねぇバルさん。魔法が効かない相手にはどうしたらいいの?」
「大丈夫!そんなわからずやには…」


「これ!魔法言語が効かない相手には肉体言語で交渉するんだ!」
「おー」


「更に!遠く離れた相手にはこれでばっちり」
「わぁー」


(でもこれって魔法なのかな…)

* * *
この服には武器も似合うはず!と教えてもらったので早速武器を。
ホイホイさんは武器も仕事道具だけあってよく似合う。

魔法少女は近代武器を持っても様になります。

続きで拍手返信です。
-- 続きを読む --

category: ホイホイさん&ドロッセル

tb: --   cm: --

根回し  

63.jpg
「ホイホイさーん」
「ホイホイさーん」

57.jpg
「はい、なんでしょうリトルミス」
「ホイホイさんはどんな侵入者も撃退しちゃうのよね?」
「こーんな大きい敵も一撃よね」

56.jpg
「そうですよ。この家に侵入する不審人物は全てこのホイホイがやっつけちゃいますよ」

「それをやめてほしいの」
「おやすみしてほしいの」

59.jpg
「は?」
「だってもうすぐサンタさんくるもんね」
「ねー」

2人はサンタさんが撃退されないか心配なようです。

* * *
リカちゃんのママがボディサイズ25センチに変更とのことで、パレットFボディにどうかなーと見て来ました。

でもやっぱり25センチって頭身が高い。リカちゃんより少し背が高いマリアちゃんボディの方がいいかも。
初代パレットの髪型やドレスの仕様が好きです。グッドデザイン賞あげたい。


その時に増えたミニチュア。
紙のお花はお誕生日会とかに使えそう。

* * *

先日テレビでタカラトミーのリカちゃんが特集されていて、ついでにキャッスルにも触れて欲しいと思った夕べでした。
キャッスルの大人の好みに応えてくれるハイクオリティさを一緒に宣伝してほしいなー。
でも番組企画で出演者がデザインしたドレスを着ていた三体のリカちゃんは、きっとキャッスルの子に違いない!と思ったり。
特に黒髪の子の目のキラキラ具合に、城の子オーラを勝手に感じる。

category: Brownie(MOMO*NENE)

tb: --   cm: --

香山リカは静かに暮らしたい  

62.jpg
「サンジェルマンの紙袋に」

39.jpg
「美味しいサンドイッチ…」

40.jpg
「わかる人にはわかっちゃうかしら!?」

41.jpg
「うふふ…」

42.jpg
「痛い!」

43.jpg
「酷いわたまちゃん、リカの孤独な独り遊びの邪魔しないで!」
「あんたバカな遊びしてると本当にバカになるよ」

47.jpg
「なによ、あんたジョジョのなんなのさ」
「……次はグーでいくわよ」

*  *  *
リカちゃんでジョジョごっこ。
リーメントのサンドイッチは美味しそうー。

クリスマスリカちゃんのお顔がてかってきたので、アイプリに触れないように気をつけながら千番台の紙やすりでやすりやすり。
てかりが消えてマットなほっぺ復活!
チークが落ちたので次のリトファで吹き付けてもらおうかなー。
パステルとか自分でするよりも、キャッスルのエアブラシチークのほうが落ちないし自然だし好き。
デフォはオレンジだったので次はピンク系のチークがいいな。

リトファ東京での人形アンケート、もしこのクリスマスリカちゃんが再販されたらうっかり買っちゃうかもというくらい好きです。この髪型でキャスコレとかもいいと思う。

category: リカちゃん

tb: --   cm: --

キッドブルーとか  

momokoコラボ中のキッドブルーを訪ねてショッピングモールへ行って来ました。
ガーデンズ店は去年に比べて展示が少なくてちょっと残念。新作コラボは東京のみ展示だったりと物足りなさが残ってしまった。
でも飾っているミニチュア服はどれも可愛くて一般販売したらいいな。
可愛い部屋着と1/6おしゃれベッドを買って飾りたーい。

そんな不完全燃焼のせいか、ついでにショッピングモールの雑貨屋を巡っている内に細々したものを衝動買い。



ソリ!わーい、我が家にトナカイいるのでつい買ってしまった。

全く人形と関係ない店先で人形や人形小物を発見すると得した気分になります。

阪急三番街にはmomokoを飾ってる洋服屋さんがあるし、ディアモールにはリカちゃんを飾ってるコスメショップがあったり。他にもまだまだあるのかも。

ちょっとクリスマスな感じ

先日リカちゃん本を読んでいて、歴代のハウス紹介のページに載っていたメロディ学園を親戚のおさがりでもらった過去を思い出しました。確か音が出るギミックつき。
他にもリカちゃんのスカイラークレストランやマクドナルドが欲しかったなー。お店タイプのおもちゃって子供の頃大好きで、おもちゃのレジスターも大好きでした。
ジェニーの彼氏人形と赤いオープンカーを友達が持っていて羨ましかった思い出。
今のリカちゃんショップのミスドやモスも見た目から可愛らしくて好き。

続きで拍手返信です
-- 続きを読む --

category: イベント等

tb: --   cm: --

飾り付け  


リカちゃん達も飾り付け。

いつもリトファ会場のアンケートに書き忘れるけど、地味に商品化して欲しいアイテムと言えば可愛いドールスタンド。

好きなのは腰を支えるタイプ。
スターエクセは確か木製のスタンドだっけ?ああいう高級感あふれるのもいいけど、ブライスみたいに立体的なお花の台座でカラフルなバリエーションがあるのも可愛い。

台座は長方形より円かお花みたいに丸いシルエットに近いのがバランスよくて好き。
その部分がシンプルに市松模様だったりするだけでも需要あると思うんだけどなー。
他にもマリメッコ的な花模様とか、おしゃれ手ぬぐいに使われるような渋可愛い模様もいい。
それくらいならプリンター使ってタトゥーシール作ってはればいいだけだけど。
ステンドグラスみたいなカラフルな模様を樹脂みたいなものでピカピカコーティングの台座もいいなぁ。
おしゃれ台座、発売しないかしら。

category: リカちゃん

tb: --   cm: --

管理者

カテゴリ

検索フォーム

