あにみゅら*

リカちゃん達の箱庭的生活フォト

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ハロウィン  


ハロウィンなのでお菓子を並べてお祝い

ウエディングリカちゃん可愛く撮れるよう再チャレンジしなければ。
67おかっぱリカちゃんの前髪が割れてくるのは前髪の植毛が少ないから?
可愛いけど気になる。


ドールショウで購入したハロウィンお菓子詰め合わせ。

リトファ東京大盛況だったみたいで今夜はレポ楽しみです。

category: リカちゃん

tb: --   cm: --

秋の装い  

1401.jpg


上の写真が日当たりの悪い部屋。
下が良い部屋。
全然クリアさが違ってくやしー。

近頃は27センチの服もじわじわ増えてます。嬉しい。

ボーイフレンドフェア、あの服はジェニーさん達にぶかぶかなんだろか。
展示されたモデルドールがそのままの仕様で販売されないのがちょっと残念になるかっこよさ。


床を作り直しました。
以前のはバルサにオイルステインを塗ったもの。
今回は木目調シールを貼ったもの。

今回のシールのほうが簡単、お手軽、その上美しくて断然いいという結果に。

バルサはすぐ傷がつくしホコリもつきやすく、しかも板が薄いからか反って困っていたのでした。

そのため作り直すぞとハンズで薄い合板と木目調シールを購入。
板をジャストサイズにカットしてもらうのを忘れてしまい、カッターで無理無理カット。
その後1.5センチ幅にカットした木目調シールを、0.5ミリくらい?細い間をあけながら貼り貼り。
するとその間から覗く下地の板の色が明るすぎて気になったので、シールをはがしてステイン三度塗りで板をこげ茶に着色。

乾燥させて改めてシールを貼り直して完成させました。
1/6フローリング床をいかに簡単で綺麗なものを作れるかを目指したけど、前回の一枚一枚カットして貼るという手間かけた床よりも充分本物ぽいという理不尽さ。

明るい色調の木目調シールなら板を着色しなくても目立たないかも?

category: ドールハウス&小物

tb: --   cm: --

部屋着  

1399.jpg
ロベリア着せ替え

1397.jpg
ロベリアヘッドは頬がふっくらしてて可愛い

1398.jpg
このアイプリ、黒(茶)目がちに見えて実は色々な色が入ってます。
茶に紺に灰色に赤。

ナチュラルリップ似合う!

先日図書館にて簡単ドールコーディネートレシピを発見。
服は作らないけど色んな人形の写真いっぱいで見てて楽しい。

リトファ東京の過去ドール一挙展示いいなー。
ハロウィンの金髪ツーテール縦ロールリカちゃんや着物アフロリカちゃん再販にならないかしらとナムナムしてます。
レポ楽しみ!

もし一般販売のリカちゃんもいいなら、ご招待リカちゃんやいちごポイントウエディングリカちゃん再販がいいなー。

続きで拍手返信です。
-- 続きを読む --

category: ロベリア

tb: --   cm: --

淑女養成倶楽部  

小さな2人は淑女の社交場、ジェニーズクラブに憧れる

「ロベリアさん、撮影お疲れ様です!」
「ポカリ飲んでください!」


ジェニーズクラブに入るにはまずは下積みからと、クラブメンバーのマネージャーのマネっこおままごと


「ありがとう、いただきますね」
ロベリアもおままごとにつきあってくれます


「やっぱりジェニーズクラブの人は素敵だべなー!」
「おう、同じ人間とは思えない綺麗さだべなー!」


「あなた達、美しくなりたいの?」

「!」
「!」


「あんた誰だべ」
「飴やっから子供はおうち帰るべ」


「ふふ…素敵なレディを目指すならいつでもビューティーモデルズにいらっしゃい」


「そしてこの香山リカを脅かすライバルになって御覧なさい……
ライバルのいない業界は退屈だもの。ええ、きっとよ」


「じゃあねーアデュー」

「なんだべ、あのわっぱ」
「すごい貫禄だべな…」

2人が会ったこの少女こそが、女児玩具に40年以上君臨し続けるリトルクイーンであることを2人は知る由も無いのでした。

* * *
ちょうどガラスの仮面の二人の王女の辺りを読み返していたので、リカちゃんが姫川亜弓さんみたいに。
亜弓さん、水面下の白鳥のごとくど根性キャラなのがいいなぁ。

この小さな二人は台湾旅行の露店で買ったもので、とぼけた感じが気に入っています。
この二人のシリーズ、他にも等身このままで一回り大きい(23センチくらい?)のがあったり、ヘッドこのままでリカボディみたいな等身の高いスリムボディがついているのがあったりバリエーション豊か。
後者はちょっとキメラぽくてドキドキするバランス。
* * *
リトファ名古屋、グッドボーイズフェア、服どれも可愛い!
でも27センチボーイズは集めてないから見てるだけ!
もしユノアのアズライトと互換性あるならいいけど、ないよね。その前にアズライト持ってないけど。

神戸リトファの楽しみがまた増えました。

category: みんな一緒に

tb: --   cm: --

収納  


ドールサイズの靴下やヘッドドレスをアルバムに収納してみたら中々すっきり。
部屋の模様替えもほぼ終わったしハロウィンぽく着替えさせようかな。

リトファ東京、企画が沢山でレポートが今から楽しみです。
去年と違って今年は秋が長くて嬉しい。

続きで拍手返信です。
-- 続きを読む --

category: ドールハウス&小物

tb: --   cm: --

管理者

カテゴリ

検索フォーム

