あにみゅら*

リカちゃん達の箱庭的生活フォト

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

うるわしの  


涼しくなったけど下着が可愛いのでまだこのまま

続きで拍手返信です。
-- 続きを読む --

category: みんな一緒に

tb: --   cm: --

猫の目  


Brownieのあんずのメイクをそろそろやり直したい!と、かなり前から思っていたのをようやく決行。
メイクを落としてつや消し吹いてヘッドが新品みたいになって満足。


久々にアクリルアイにしたけど、猫の目みたいで可愛い。
ためしに笑顔にしてみたりしたけど、やっぱりむすっとしたこの顔が好き。

手のひらに載せると、そのすっぽり感にふぉぉおとなります。
この存在感がたまらない。

キャストドールと言えば、ブルーフェアリーのSF MAYのヘッドリニューアルがちょっと残念なニュースでした。
前から可愛いなー可愛いなーと見てたので。
リニューアル前の方が断然好きー。

category: Brownie(MOMO*NENE)

tb: --   cm: --

LF大阪  

リトファ大阪に参加して来ました。
二時間前到着を目指すと、大体45分くらい前に着くのでよろしい。

今年もハロウィンリカちゃん様降臨

後ろは縦ロール崩し。
お値段などは去年と確か変わらず。


インナーだってこりまくり!
このインナー欲しいなー。

アウトフィットは別売りにも対応だけど、ライダースジャケットにこのインナーもついてくるなんて素敵じゃなかろか。

蝶々結びが難易度を上げる


次の初代ヘアに合わせてか、レトロでサイケな服の発表も。
ちょっとなにかの戦隊ぽい。


初代リカちゃんのキャッチコピーに、なぞのゴーゴーなるダンスがしばしば出て来るけどこういう服でゴーゴー踊るの?


これだけ離れて見ると、きらちゃんがリカちゃんに見える


来月の月間さん。
27センチさんが1人切れてしまった。


赤い目が印象的だったので


来月の月間服かな?

センイシティのリトファに行くのは初めてだけど、UHA館みたいな待機部屋はなくて残念。UHAが恵まれてたとも言える。

なので予約の名前を書いた後は外に出て開場迄のんびり座れるところに移動。
館内にファーストフードとかファミレスあればいいなー。

お人形教室ラインナップはドールショウと同じ傾向且つやや小ぶり?
お人形教室日焼けリカちゃんはいなかったか売り切れたかという感じでした。
そう言えばお人形教室スタンダードリカちゃんドレスに見慣れないドレスがあった気がしました。
白い水玉のドットワンピ。
ピンクと草色があって可愛らしかったです。

他に人気で速攻売り切れてた三月月間?ワンピースが売っていました。
再販したのかな。

最近発売されたカッパーで縦ロールのキサラが可愛いなーと売り場で再確認。
もし私がキサラーなら買っちゃう可愛さでした。
カッパーに暗い色のリップは鉄板すぎる。

カッパー繋がりでイベント先行カッパーシオン、在庫なかったけど売り切れてたのかな。カッパーカラー大好き。

色々見て回っているうちにリトファの順番もすぐ回って来たのでサクサクオーダーしました。

センイシティ、完全閉館セールをしてたけど次回リトファ開催はどうなるんだろ。

category: イベント等

tb: --   cm: --

赤と黒  


ドールショウで買った素敵下着。お揃い。

前からmomokoやジェニフレの素敵下着姿をよそで見ては、いいなー可愛いなー!と思っていたのでドールショウで可愛いのを買えて幸せでした。
色んな柄の可愛いのがたくさんあったのであと一枚くらい買ってもよかったなー。


momokoボディーだと下着カタログみたいなオシャレさがあります。


ストライプ柄大好き。


カンカン帽。
これも下着と一緒に買いました。
欲しかったので幸せな買物でした。


シオンが着ると迫力なのだわ。

* * *
ソフビ修復術でよく耳にするボンドパックってなんだろうと常々思っていたら、木工ボンドをぶちゅっと塗ってひっぺがすというシンプルな手法に目から鱗。
こういうのを発見した人にはノーベルよくできたで賞とかをあげて賞賛されていいと思う。

category: みんな一緒に

tb: --   cm: --

  


1/6サイズの蝶の標本ミニチュア
真ん中の花はネイル用に売っていた多分本物のドライフラワー
額縁は不精して既製品。


リカちゃんとの対比。
* * *
いざ作ってみたもののどうもリアリティに欠けてしまい難しい。
蝶に使用した紙の選択が悪いのか、額縁から全てのチョイスがうまくいってないのか。
トレーシングペーパーっぽい紙か和紙っぽいので試してみようかな。

きっとどこかを弄ればリアリティに説得力が出ると思うんだけど、それがわからないもどかしさ。
目が慣れてきたらまた違う印象持つかも?

週末は早くもLF大阪!早く行こうか遅く行こうか。
でもあの会場って遅くなったら帰り道が寂しくなりそうなので早目かなー。

続きで拍手返信です。
-- 続きを読む --

category: ドールハウス&小物

tb: --   cm: --

管理者

カテゴリ

検索フォーム

