あにみゅら*

リカちゃん達の箱庭的生活フォト

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

LF京都 覚え書き  

京都リトファに参加してきました。
今回はリメイクやオーダーをしなかったのでのんびり参加。

平安神宮エリアにある会場はバスで行かない限り少々歩くので、こんな暑い日は三条京阪駅地上にある、まちかどミナポートというレンタサイクルを利用してみました。
755.jpg
このレンタサイクル、完全無人でピタパやクレカで楽々決済。市内に数箇所ある所定の場所なら自由に返却できる今時なシステム。
乗り慣れたママチャリタイプではないので、初めはちょっとドキドキしつつ曇り空の中会場へ。

会場入りは3時頃。その時点でまだまだほどよく人がいました。

カントリーシリーズも服、人形共に売り切れがちらほら。カントリー服を間近で見ると、白だと思っていた生地が生成りだったり、リボンが白じゃなくて薄いピンクだったりと想像と違って面白い。

現在カントリー服をネットで注文しているので、今回は本当に見てるだけ。く、悔しくなんか。
カントリーきらちゃん、橙茶髪のウェーブ可愛いなー。
747.jpg
快活そうなポーズ。

ウェディングコレクションドールのデフォルトの髪型と髪色での一般販売もありました。
ツーテールパレットF、アイプリ綺麗だし髪型もいい。
ウェディングコレクションはツーテールを只今オーダーしているので特にチェックしてました。やっぱり今回のツーテールは可愛い。好み。販売分も見本と変わらず植毛問題なしと再確認。

もみあげがお約束のダイゴロウなので気になる時は追加植毛してもらおう。

新しい展示は今後のイベント先行ドールのリエとスージー。
それと七月月間のたくみくんとシオンとロベリアと、撮り忘れたナオミだったか。
説明文がないので断言できず。
735.jpg
カッパーは好きな髪色です。橙茶も好き。
このシオンは着せ替え楽しそう。

ロベリアのアイプリがとても青くて印象的でした。
734.jpg
名古屋ロベリアと同じアイプリ?と帰宅してから思ったけど、でも京都のほうがもっと遥かに青々しかった気がする。
見た瞬間に青!と思ったし。

お人形教室スペシャルは、アフロと後は私が行った頃にはソバージュの子が多かったです。濃い色の全メッシュの子が何人かいました。

夏だけど浴衣はなかった気がします。お人形教室も日焼け子は多分初めからなし?
いつかの着物アフロリカみたいな子がいないかなと思ったけどいなかった。

748.jpg
このジェニーさんはキラキラして可愛い。

イベント先行たまきが気になりつつも、イベント先行なら後でも買えるかと今回は見送り。
チークがばっちり入って可愛いたまきでした。
あぁ、でもやっぱりたまきはアッシュ系のアイプリも素敵すぎる!もー悩み始めたらきりがない。

レンタサイクルを返却し、三条京阪駅で駅ナカスイーツを買って電車でコトコト帰宅しました。
駅ナカスイーツで買ったスイートポテトとエッグタルトが予想以上に美味しくていい発見。
北海道で売ってるのみたいと思ったら、北海道のお店でした。
のんびりしすぎてランチタイムを逃して凹んだ心もこれで回復。

また秋のイベントが楽しみです。

category: イベント等

tb: --   cm: --

リトファ京都  

Flickrに本日の京都リトファでの新情報かな?と思われる写真をアップしてます。
右の管理者欄からどうぞ。
七月月間のたくみくん?二種やシオンと真っ白ロベリア。雪の娘みたいだけど多分ロベ。
他にイベント先行のリエとスージー。そしてその隣で特にコメントなくたたずんでいたオフホワイトなフローラ。

category: イベント等

tb: --   cm: --

モテ期  


『 『僕たちの背に乗ってください!騎士様! 』 』
「え!?」


673.jpg
「お、お気持ちだけで結構デス…」

*  *  *
ロディのミニチュア可愛いなーと、クリアカラーで揃えてみました。
夏っぽくて可愛い。

キャッスルのカントリー服と一緒にウエディングシリーズをオーダーしたけど、届く前に京都リトファがやってきそうです。
今回はカントリーのセールと新作とウェディング開催が同時だったから時間かかるかも、わくわく待ちます。

京都リトファは可愛い展示を見に行く予定。
カントリーの白のウェディングドレスをよそのブログで見たらやっぱり可愛いすぎる!
いつかまた、「普段我慢してる傾向解禁祭」をすることがあったら、その候補にしよう。
けど、オンラインショップのラインナップも、売り切れはラインナップから外されていってるから一期一会かと思うと誘惑が。


momoko靴が可愛いからとリカボディの足に無理無理はかせると、後ろの切り込みが開いて残念なシルエットになるので、おとなしくリカ用の靴買おうかなー。よく見たらストラップ部分も切れかかってて、ひょーとなる。
マドモの展示とかで履いているカラフルなストラップシューズは会場で売ってるのかな?
続きで拍手返信です。

過去の記事にも拍手ありがとうございます。楽しんでいただけたらなによりです。
-- 続きを読む --

category: シルバーチャリオッツ

tb: --   cm: --

パジャマパーティー  

人類の甘酸っぱいイベントの一つ『パジャマパーティー』に挑戦ホイホイさん

「文献によると、パジャマ姿ということがこの宴の参加条件なのですよ」
「ふん」

696.jpg
「この宴は主に人類の雌型のみ参加の資格が与えられたそうです」
「ふん」

697.jpg
「『スキナコイル?』これがこの宴で盛んに唱えられた呪文だとか」
「くだらん」

698.jpg
「ペッシー、スキナコイル?」
「し、知るかそんなの!」


*  *  *
ペストXにオビツボディが可愛かったので遊んでみました。
ペストXはホイホイさんよりも最新型なので、きっとAIがより高度に出来ていそう。

カントリークイズは服と人形の組み合わせは合っていたけど、27センチのデザイナーさんで間違う結果に。
来週の京都が楽しみー!

category: ホイホイさん&ドロッセル

tb: --   cm: --

男は黙って超合金!  

バンダイから発売された男は黙って超合金!なホイホイさんです。
※ただし顔はプラモ版をつけています

うちにはコトブキヤのホイホイさんがバージョン違いで三体もいるし、超合金はいいやと見送っていたのですが、ネットのレビューでの可愛いさに買うたやめた音頭も踊る暇もなく初志骨折、ポキリといった。

1166.jpg
超合金ホイホイさんはスカートが分割されているのでお座りが出来る!
超合金といいつつも8割くらいは超合金以外で構成されている不思議。
髪の毛や手足が塗装されています。

1163.jpg
これが超合金のフェイス。
超合金ホイホイさんも可愛い顔だけどちょっとピンク濃い。
顔はプラモ版が好きなのでプラモ版フェイスで愛でること決定。
というかなんで他社のフェイスがはまるの?

1164.jpg
超合金セットにはホイホイさん専用充電機がついてきます。
もちろん本当に充電するわけではないけど、ホイホイさんが乗ると赤いランプが点灯する本格派!

1165.jpg
武器も塗装されていています。

*  *  *
キャッスルのカントリークイズをとりあえず応募。
27サイズの服とドールの組み合わせはなんとなく予想できるけど、22サイズはさっぱり…。

新しいカントリー用下着も可愛い。
しかし今月は本当にキャッスル本気出しすぎ。
ウェデイングドール、パレットの紫目とツーテール可愛い。
リカちゃんであの髪型で髪色を濃茶でオーダーしたら、67リカツーテールみたいな子にならないかな。
とか思ったら危険。

続きで拍手返信です。






-- 続きを読む --

category: ホイホイさん&ドロッセル

tb: --   cm: --

管理者

カテゴリ

検索フォーム

