あにみゅら*

リカちゃん達の箱庭的生活フォト

パイルダーオン  

ホイホイさんにオビツ11ホワイティボディ。

11センチのミニ素体、オビツ11ホワイティを買いました。
目的はとりあえずホイホイさん達につけてみること!
そんなこんなでパイルダーオン。
可愛い。

1153.jpg
ホワイティで肌色ぴったり。
多分これよりも濃いナチュラルカラーは超合金ホイホイさんに合うんじゃないかな。
そのままだとテカっておもちゃっぽいけど、つや消しを吹くとかなり良い感じの質感になります。

首はそのままだと長いので要加工。
写真はちょっと短くして乗せてるだけなので、本格的な改良方法をアップしてくれる神様待ちです。

1154.jpg
ホイホイさんオリジナルボディとの比較。オリジナルは手足が大きくこれはこれで可愛い。
オビツ11が幼く見えます。
今回のホワイティはマグネットなしなので、ホイホイさんみたいに頭が重い子は自立がちょっと面倒。でも立たないことはない。
ホイホイさん、ボディを変えてもやはり元がプラスチックヘアだからなのか、Brownieの服が着れても違和感を感じることが多々あります。
こういう服なら似合うんだけど。

オビツ11は手軽に手に入ってよく動いて安心のクオリティなのが魅力。

続きで拍手返信です。
-- 続きを読む --

category: ドールハウス&小物

tb: --   cm: --

メイクアップホイホイさん  


可愛いメイク道具

1158.jpg
と見せかけて本当はプラモ用品!

プラモの汚し加工に使うタミヤのウェザリングです。
このどこから見てもメイク道具なデザインに心を鷲掴みにされて、理由は後からついてくる!と衝動買い。
子供の頃リカちゃん用のメイク道具を買ってもらった時の気持ちを思い出しつつ、ホイホイさんに試しに塗り塗り。

この商品見た目も可愛いけど、実用面でも有能でした!可愛くて男前。

ホイホイさんにはほっぺのチークや髪のグラデーションに使えます。
上の写真でホイホイさんの前髪の先端がうっすらピンクなのはこれを塗っているから。

髪のグラデーション、本当に自然に綺麗に色がつくのでタミヤったらできる子。
ホイホイさんに出会う迄はタミヤと言えばミニ四駆の会社という認識しかなかったけど、ここのプラモ用の薄刃ニッパーは、豆腐を切るみたいにランナーが切り離せて設備投資したかいがあったナイス工具。

Brownieとかのチークもこれでいいんじゃないかな?というお手軽さと優秀さです。

category: ドールハウス&小物

tb: --   cm: --

リカちゃんVSゲストハウス  


京都は平安神宮の近所にあるゲストハウスに泊まって遊んできました。

2011052301.jpg
京都リトファ会場から徒歩10分くらいの好立地!
そして京都リトファ開催決定でやったー。

この宿を知った第一感想はリトファ合宿が出来る!…なにをする合宿かはわからないけど。
徹夜でリトファリメイク案を話し合ったり、着せ替え大会するのかな?

2011052304.jpg
近くの動物園から夜な夜な正体不明の獣の鳴き声が聞こえてきて、朝は鶯の声で目が覚める。

2011052305.jpg
小奇麗で清潔でとても気に入ったのですが、もうすぐ閉館なので残念。

今回マドモJのスカートにアゾンのワンピースを中に着せると可愛かったのでお気に入り。
白のフリフリブラウスを着せると、アンミラにしか見えなかった。

京都リトファ、楽しみすぎるー。

↓続きで拍手返信です。
-- 続きを読む --

category: リカちゃん

tb: --   cm: --

水兵さん  

写真 2
夏になると出番が増えるこの服。

このリカちゃんは前髪割れやすくサイドもはねやすい髪質の持ち主の模様。
でも同じ髪色のジェニーはそんなことないし、なにが違うの?
スリーブが手放せない子です。

図書館で「思い出のリカちゃん」という初代と二代目のリカちゃん特集本を借りて読み。
初代のリカちゃんが大変おしゃれでレトロ可愛い。刺激的!
四代目にも着せたい可愛いさ!
今のタカトミリカちゃんはファッションが保守的。

カバンや家具が布製で今のよりも本物ぽいのが羨ましい。昔の小物セット安い!そして可愛い!

初代ボーイフレンドのわたるくんの弟人形のごろちゃんがポコちゃんみたいでレトロ可愛い。
現在のミキマキもこれくらい成長したらいいのにな。設定年齢は小学三年生くらい?コボちゃんも小学生になった記念に成長しないかなー。

その本に載っていた、四代目リカちゃんは当初売り上げが低迷していて、そこでとうとう行方不明だったパパ人形を出し、ファミリー路線で売り上げを挽回したというのが印象的エピソードでした。
でも初代のどこか幸薄いリカちゃんも魅力的でよかったと思うくらい、今のリカちゃんはスーパーハイソ設定。
学校帰りに買い食いしすぎー。

続きで拍手返信です

写真 3
-- 続きを読む --

category: リカちゃん

tb: --   cm: --

髪飾り  

2013051303.jpg
髪飾りを色々つけて遊び中

2013051305.jpg
精巧な1/6靴は並べるだけで可愛い。

2013051301.jpg
パレット姉妹はお揃いで飾りたくなります。


人形も薄着になるこの季節、夏服にSマドモアゼルのバルーンワンピドレスセットが今更欲しいとオンラインショップ眺めてはソワソワ。
京都リトファが開催されたらチェックしようー。

発売されたリカちゃんのサーティワンの追加アイテムのアイスが出来も良くて可愛くてちょっと欲しい。あのウサギが乗ってるの。
リーメントが元気ない分、リカちゃんが頑張ってくれて嬉しい。

新ミスド制服も帽子可愛いなー。
でもエプロンのリボンが見本と違ってそこだけサテンリボンになってて残念。
けど全体の色の使い方に惚れ惚れ。オレンジの使い方いいなあ。

リカちゃんみたいにラブジェニーもそろそろハウス系出さないかな?
リカちゃんのハウス系はお家よりもショップ系が圧倒的に可愛いと思うのでジェニーもショップ系がいいかな。
年齢をあげてハーゲンダッツとか?ケーキ屋さんもいいかも。
もちろん制服と内装が可愛いところとコラボ!

category: 眠り目パレットFカスタム

tb: --   cm: --

管理者

カテゴリ

検索フォーム