あにみゅら*

リカちゃん達の箱庭的生活フォト

お役に立ちます  

お掃除中のホイホイさんのところに小さななにかがやってきました。
2013042405.jpg
「ごみを探して幾千里!」
「掃除の事なら任せて候」

2013042407.jpg
イギリス生まれのキュートな掃除機ヘンリーです。

「じゃあ、床のゴミを吸い取ってくださいますか」
2013042406.jpg
「実はここだけの話、ホースを忘れちゃったんだよね」
「色男、金とホースはなかりけり」

2013042901.jpg
「僕らにできるのは応援くらいさ」
「フレー・フレー・ホイホイさん!」

「……(釈然としない)」


* * *
ルキさんにもらった素敵アイテムその2
掃除機のヘンリー君。アニメのキャラクターかと調べてみたら本当に実在する掃除機でした。
これがあれば可愛くて掃除が好きになるかもしれない。
メイドロボットホイホイさんとよい共生関係を築けそうです。

続きで拍手返信です。
-- 続きを読む --

category: ホイホイさん&ドロッセル

tb: --   cm: --

北欧佳人  

2013042402.jpg
北欧の古い大きな図書館で司書をしている姿が似合うであろう知的美少女。

2013042403.jpg
momokoのオリオン座のソナタ系の服が似合うに違いない。

2013042404.jpg
カーリーヘアってこのもじゃもじゃ感がすぐほつれてきそうで、見た目と違って中々扱いに気を使うことに気がつきました。
恐くてヘッドドレスもつけられない。

バービー展がしていたので観て来ました。
バービーもフェイスが年代毎に違って面白い。ちょっと昔のツンとした貴婦人ぽいのが好き。

昔のバービーは睫毛もモールドで作っている力技ぷりがとてもいい味出してます。
植毛の具合や”こんな髪型できるんだ”と結構一生懸命観て来ました。
初期のドレスも綺麗に保存されていて、あの凹凸の顕著なボディに沿った立体裁断がとてもお見事。

お土産にバービーのデザインスケッチの絵葉書を買って帰宅しました。
オープンした東急ハンズでミニチュア額縁を買ったから、中にこの絵を入れよう。
最近はデコ素材にミニチュアサイズの小物が多く売っていて幸せ。

ラブジェニーの初夏の新作で目をひいたのがつけまつげ。これってミニサイズのキャストドールカスタムにちょうどいいアイテムになるかな?
ラブジェニーは周辺アイテムが出てほっとしてます。

↓続きで拍手返信です。
-- 続きを読む --

category: シオン

tb: --   cm: --

棚の上  


棚の上のぬいぐるみが取りたい

2013042409.jpg
満足

rukiさんからもらった素敵アンティークベアコレクション!
サイトで見てた時も可愛いなーと惚れ惚れしていたけど、実際手に取ると想像以上のクオリティでした。
造形も勿論いいけど、四肢が可動するし小物は取り外しできるしと、大変クオリティ高い。
シリーズ発案者の目の付け所の良さに感謝。しかしのど飴に付いてた食玩だとは知りませんでした。rukiさんのサイトで見るまで存在自体を知らなかった。こんな可愛いものがあったなんて。
そして最近の食玩の元気のなさが切ない。

このクマをドール部屋に飾ると、部屋のレベルが目に見えてアップ。特にこの水色のクマが好き。色使いが素敵過ぎる。

色使いと言えば、ccsmomokoのaeラインの新作の赤のタイツの使い方がとても好きです。目立つ色を綺麗にまとめられるセンスに憧れる。あのシリーズはどれも毎回可愛い。

そういえば話変わって先日買ったカントリー服にキャッスルの長靴を合わせたいこの頃。
確かどこから見ても雨の日の長靴みたいな靴がイベント会場であったような。
無地で赤か黄色がいい。可愛いと思うんだけどなー。

続きで拍手返信です
-- 続きを読む --

category: Brownie(MOMO*NENE)

tb: --   cm: --

やっぱりイナバ  

2011040403.jpg
とりあえずこの子ならなに着せても似合うだろというイナバの物置的安心感のあるリカちゃんです。
他の仕様のリカちゃんはそれなりに着せる服に向き不向きがあるけど、このリカちゃんはたいてい似合う。
なんでだろ?

そんなわけで彼女はイナバちゃんと呼んでいます。もちろん嘘です。
あんな物置があればこの趣味はきっとタガが外れてしまうに違いない。

おもちゃ屋さんでリカちゃんの春のカタログをもらってきました。
31セット、アイス沢山で可愛い。
31はチョコミントとマジカルミントナイトはあると必ず食べてしまうご贔屓です。色がカラフルで遊び心があって31大好き。

子供の頃だったらこのセットや新発売のお城が欲しかっただろうなー。

リアル子供の頃は親戚のお下がりで旧ジェニーことバービーちゃんと一緒に小学校セットをもらった記憶があります。確か電子音でチャイムが鳴る。
後、アンナちゃんかリカちゃんのおしゃれサロンみたいのもあったような。

リカちゃんのカタログはヘアカタログとしても重宝します。
人形で再現出来る髪型がわかるので、リトファの参考に真剣に読む。
このヘアセット、キャッスルの方がするのか、タカトミの社員さんがするのか謎。
でもカタログには三つ編みパーマやツイストパーマ、カーリーなんかが一切ないのはなんでだろー。量産に向かないとか?縦ロール率超高い。

後ボブカットも一切ない。子供には受けないのかな。めちゃ可愛いのに。
リンクリカちゃんとかおかっぱリカちゃんとかQPさんのマドモのリカちゃんとか。

新発売の縦ロールがカンタンに作れるもてかわカールリカちゃんは、見本の段階から髪の毛が爆発する予感ヒシヒシでドキドキします。

他にお姫様シリーズも白雪姫やおやゆび姫の髪型凝っていて可愛い。ああいうキャスコレあってもいいな。月間でもいいけど。

続きで拍手返信です。



-- 続きを読む --

category: リカちゃん

tb: --   cm: --

幼年期の終わり  


「!」

2013042002.jpg
「人類の幼生模型(赤ちゃん人形)…」

2013042003.jpg
「私達(ロボット)と違って脱皮して大きくなるのよね」

2013042004.jpg
「…僭越ですが人間の背中にファスナーなどありませんよ」
「じゃぁどうやって大きくなるの?」

*  *  *
ドロッセルは機体を換装して大きくなるので、細胞分裂で大きくなる生き物のイメージがつかみにくいようです。

2013042005.jpg
今月は誕生月なので友人の紫の薔薇の人からミニチュア棚をもらい、うきうき飾りつけ。
棚に飾る小物をなんとかしないと。
これはまた人形部屋のスペースを増設せねば。ホイホイさんたちは1/12サイズなので省エネです。
他にも素敵小物が増えてます。わーい。



category: ホイホイさん&ドロッセル

tb: --   cm: --

管理者

カテゴリ

検索フォーム