あにみゅら*

リカちゃん達の箱庭的生活フォト

オリエンタルビューティー  


オレンジペコーはオレンジ全然関係ないと今更知る昼下がり。
たまきは日本人設定ですが、このジェニーも髪の色のせいでなんとなく日本人ぽい。

台湾で買った「東方美人茶(オリエンタルビューティー)」という香りの良いお茶は、虫に喰わせてその香りを出すのだとか。奥が深い。
東方美人茶の産地でもある台湾の北埔は、毎年7月くらいになると白い花びらが道を埋め尽くしていてとても綺麗らしく、いつか行ってみたい場所。

category: みんな一緒に

tb: --   cm: --

博品館家の人々  

2010032201.jpg
博品館家のお嬢さん。

2010032205.jpg
銀座のおもちゃ屋博品館の地下にあるリカジェニショップ、リカちゃんCLUB67から発売されたレオタードリカちゃんです。多分。
寝相の悪いリカちゃんだったらしく、到着時寝癖が酷かったのでお湯パでセットし直し。
ドリドリで読んだストッキングを使ったお湯パ方法を試したら美しい内巻きボブが蘇りました。


2010032202.jpg
同じ博品館のお姉さんの姫カットリカちゃんと。
姉妹みたいで可愛い。

*  *  *
「長くつ下のピッピ」を読んだので「長くつ下のピッピリカちゃん」なんてどうだろうと妄想。
キャラのイメージが浸透しているし、特徴のある格好だから作りやすそう。

髪色はカッパーがいいかな。でも問題はみつあみ。
1/6サイズの人形のみつあみはもれなくごんぶとになってしまう呪いにかかっているので、ピッピみたいに細いみつあみはまず無理?梳きまくったら細いみつあみになるかもしれないけど髪の跳ねがすごそうだし。

サイズが1/6なら髪の毛の太さも1/6にしなくてはならないけど、人類はまだそんなオーバーテクノロジーを手に入れてないんだろうか。



category: リカちゃん

tb: --   cm: --

棚模様  

2011032304.jpg

2011032303.jpg
あ、見知らぬ子が一人増えてる。
座敷童子かもしれません。おかっぱだし。

続きで拍手返信です。
-- 続きを読む --

category: リカちゃん

tb: --   cm: --

おそろい  

2010032203.jpg
お揃いって可愛い。特に制服。
キャッスルから新発売された色替えセーラー服も、最初の白セーラー服がもし単品販売していたら今頃白と紺で揃えていたと思います。

今はキャッスル復活に向けてリトファ妄想と欲しいアイテムで着せ替えイメトレ。
キャッスルが復活したら売上げで城の等身大リカちゃんが純金製になるくらい買い物がしたいものです。

リカちゃんダイアリーではリカちゃんにとっての姫川亜弓さん的存在のライバル、エミリーちゃん再登場で春めいて来ました。
しかもカラーチェンジ仕様で発売に向けての準備もばっちり。
けど、昔のフレンドは様々な仕様で何種も発売されていたけど、アリスちゃんやマリアちゃん以降はもしかしてずっと発売当初の仕様を再販?
着物なフレンドとか、初期とは違う髪色髪型のバリエーション展開するのは市場的に難しくなったのかなー。
エミリーちゃんもさくらちゃんも他の髪色や髪型が見たい。
そしていつかキャッスルに登城してほしい。

お休みしてる間も拍手押してくださってありがとうございます。
とってもほんわかします。

続きで拍手返信です。
-- 続きを読む --

category: リカちゃん

tb: --   cm: --

一日も早く  

復興することを心より申し上げます。

category: イベント等

tb: --   cm: --

管理者

カテゴリ

検索フォーム