あにみゅら*

リカちゃん達の箱庭的生活フォト

階級社会  


「!」
「?」

2010123102.jpg
「この色、このフォルム…。………叔父様!」


「………………車としか」

2010123103.jpg
「叔父様は車にもメタモルフォーゼ出来る最新型でいらっしゃったの!」
「……(トランスフォーマー?)」

2010123104.jpg
「おいたわしや大侯爵叔父様ー!」
「大侯爵!!!!!!」

2010123105.jpg
「ご、ごごごご機嫌麗しう大侯爵閣下…」
「(だまされてるだまされてる)」


-----------------------------------
チャリオとドロッセルのロボロボコンビは可愛い。

ロボトイといえばバンダイからも可動フィギュアホイホイさんの原型が発表されてサプライズの年末です。
コトブキヤホイホイさんに造形が劇似なのが露骨過ぎるけど、出来がよければ買ってしまう予感。

ラジオ会館にも行ってきました。
イエサブで発売されたばかりのマヤさんのばら売りがあって小物をちょこちょこゲット。
黒執事の服もあったりしてばら売りを見るのは楽しい。
Brownieの本体を入れるトランクもあって、かなりぐらぐらきたけど、それよりも小物がたくさん入る引き出しのほうが今は必要…!と我慢。
人形小物は大箱や小箱に入れてるけど、そろそろ小物があふれそう。

それではよい年末&新年をお過ごしください。

category: シルバーチャリオッツ

tb: --   cm: --

ホイホイさんmini  

2010122815.jpg
新しいお友達ホイホイさんmini。
ちょっと服装がシンプルすぎるのが残念。袖欲しい。
武器を持つために手はホイホイさんと同サイズなのでバランスがちょっと悪い。
しかしそれを補う可愛さです。

2010122816.jpg
ホイホイさんとの身長差

2010122817.jpg
サイズが小さいのでいつもなでられる側

2010122818.jpg
なでたくなるとこっそりお世話しているお嬢様のぬいぐるみをなでます。

category: ホイホイさん&ドロッセル

tb: --   cm: --

お姫様  

20101228014.jpg
我が家のnewジェニーは27センチふわふわ担当。
お人形教室の子ってリップがはっきりしたカラーの子が多い中、このジェニーはナチュラルカラーリップにピンクのチークで一目惚れ。眉もアイプリもブラウン系で可愛い。


20101228012.jpg
クリスマスジェニーもツーテールじゃなくて髪の毛下ろしてたら、アイプリもソバージュも全部ツボなんだけど。
リトファ神戸で現物見れたらいいなと密かに思ってる楽しみな一人。


中野ブロードウェイをプラプラしてきました。
ついつい前回の67姫カットリカちゃんに出会えた余韻でまたあんな出会いないかしらと覗いてしまう。
もし出会って値段が手に届くレベルなら買ってしまいそうなのがアフロ着物リカちゃん、ご招待リカちゃん、07?のハロウィンリカちゃんかなー。

中野ではメイデンジェニーや着物みらいさんがいました。
メイデンやっぱり可愛い。頬のチークが綺麗。
トータルで完成された子。
キャッスルで白肌ほしいなー。

ツートップアップのワッフルヘアの07バースデージェニーもいたけど、やはりこの子やメイデンみたいにアップは後れ毛あるほうが個人的に可愛いと再確認。
でもツートップは出来れば実物見てから買いたい髪型。

後、SAJボディ?もバラ売りしていました。
これかー。

店頭で眺めながらmomokoのセキグチ版とPWの違いがようやくわかってきた気がする。
PW版はなんだかアイプリや植毛が繊細な感じ。
Misakiのなんとかパリの実物も見たけど可愛いというか素敵だなー。
エレガント。パリとシャンパンの二つが好き仕様。

あの髪型はリカちゃんでリトファしたい候補の一つ。
さらに追加でキューピーみたいな前髪をつけたい野望。


category: ジェニー

tb: --   cm: --

リカちゃんハウスのクリスマス  

2010122806.jpg
クリスマスパーティーなのでリカちゃん大集合

2010122807.jpg
室内は暖かいわねと上着を脱ぎ

2010122808.jpg
ホイホイさんたちが飾り付けてくれた室内鑑賞

2010122809.jpg
手作りケーキも到着

20101228010.jpg
サンタも到着

20101228011.jpg
素敵な一日になるでしょうか

----------------------------------
クリスマスリカちゃんにデフォルトのサンタ服。
2007クリスマスリカちゃんはシンプルだけどすごく可愛い。
キャッスルの来年の着物リカちゃん華やかー。でもいまだ着物アフロリカちゃんが一番心奪われる着物リカ。
来年も可愛いリカジェニを今から楽しみにしております。

category: リカちゃん

tb: --   cm: --

クリスマスが待ち遠しい2  


クリスマスの準備のためにホイホイさんたちは大忙し。
新入りのホイホイさんminiは、お菓子を産むトナカイからお菓子を集める初任務。

2010122803.jpg
「ホイホイちゃん。これだけ採れました」
「はい、よくできました」

2010122802.jpg
「いい子いい子」
「♪」

2010122804.jpg
「私も飾り付け終わった」
「はい、貴方もいい子いい子」

2010122805.jpg
「楽しそうだから私にもなさい」
「はいはい、してあげますから邪魔しないでください」

------------------------
気がつくとクリスマスを通り越して年末だけど気にしない。

ドリドリ新刊は着物特集で、たまき<NO.06161>がモデルを務めての着物の着せ方講座が目をひきました。
ショートのたまちゃんとても可愛い。町娘。
ショートと言えばたまき<NO.05059>も可愛い。小顔さんはショートが良く似合う。

ショートで頭にボリュームがない分、なにか派手な髪飾りつけたらいいのになーという可憐な着物姿でした。
着物講座では足が広がらないように閉じた両足を固定してから着物を着せるというのが個人的メモ。

この号に載っていた着物リカちゃん、ものすごい頭をしていたけどあれはこれから発売されるのか、それとも発売済みのアレンジなのか気になるところ。
ものすごく凝った結い髪なので、あれが発売したらすごいなー。





category: ホイホイさん&ドロッセル

tb: --   cm: --

管理者

カテゴリ

検索フォーム