あにみゅら*

リカちゃん達の箱庭的生活フォト

エクササイズ  

2010111701.jpg
水面下の白鳥のように、いつもは優雅なジェニーも誰もいないときはエクササイズに励んでいます。

category: ジェニー

tb: --   cm: --

双眼鏡を持って  


双眼鏡を持ってバードウォッチングに出かけるパレットちゃん。
こういう格好もよく似合う。

今年のクリスマスリカちゃんとジェニー、今年はジェニーが特に可愛い!
お人形お人形した服ってリカちゃんの最も得意とする分野だし、newジェニーはどちらかというとカジュアルが似合うと思っていたけど、今年のジェニーはとても可愛いらしい。
あの服のままポーズをとらせて飾り棚に飾っておきたい感じがします。
でも去年のクリスマス服も、時々思い出してはちょっと欲しかったなぁと後ろ髪惹かれます。


関西は2月まで人形イベントなしかぁ。
2月のミスはスカイビルという便利なアクセスで今から楽しみ!
あのトンネルをくぐっていくか、中津から歩いていくかどっちがいいかなー。

↓続きで拍手返信です。
-- 続きを読む --

category: パレットF

tb: --   cm: --

帰宅たまき  

2010111901.jpg
リップリメイクをしたたまきが帰ってきました。
薄く吹きつけてもらって、クリア仕上げなのでプルプルです。
両サイドの長い髪もねじりレイヤーにしてもらったのですが、やっぱり我が家のたまきはハーフアップだ!とアップにしたり。でも後ろから見るとそのすその流れが良い感じのシルエットになっていて一人満足。

今回、リップとチークは料金割り増しで別々の色を選べると知ったので早速試しました。
チークはピンク系がマイブーム。
P1060892.jpg
ルームウェアの2人。
たまきの服は先日発売されたジェニー服。
フードの銀のラメラメは取り外しています。momokoボディには少し袖丈が足りないけど、布の質感も形も好き。

今年のクリスマスリカちゃんどんなだろー。去年の服は本当に可愛かったので今年も見るのが楽しみ。

↓続きで拍手返信です
-- 続きを読む --

category: たまき

tb: --   cm: --

マドモJ  

2010110303.jpg
マドモJ、美術学校服。

リーメントの懐かしの文房具の美術セットが欲しいと思う頃にはたいてい絶版。
キャラクターものでいいからまた作らないかなー。

マドモJのリカちゃんのみつあみアップのヘアスタイル可愛いなー。
今でもオンラインショップにいるお団子頭のmomokoの大福さんみたいなリカちゃんもとてもいい。
結び髪ってやっぱり保管が大変なんだろうか。

そういえば最近のキャッスルイベントでは第2弾カントリーリカ、ジェニーが商品として並べられています。
在庫蔵出し?
私はSマドモの赤いカントリー服が可愛いなとちょっと気になるこの頃です。

そういえば上の写真のリカちゃんが履いてるmomokoの白い靴、先日同形の赤を買ったけど、どうも白いのよりときめかない。

白は塗装がエナメルっぽくて本物っぽいのに対し、赤はマットでオモチャっぽい。
こういうのってクリアを上から塗ったりしたら良くなるんだろうか。
でも埃がつきやすくなるしなー。

白と黒の2種はとても好きなので赤は少し肩透かし。

category: リカちゃん

tb: --   cm: --

LF神戸 2010(追加)  

LF神戸に行って来ました。
新作Sマドモアゼル写真をFlickrにアップしています。

《11/13追加》

LF神戸には終わり間際に行ったので、リトファの待ち時間が少しで済むのが遅い時間参加のいいところです。

今回の新しい展示は神戸シオンとSマドモアゼルーL。
ついにリカBFがマドモアゼルにエントリー。発売も今月末と急展開です。

5153851172_089b06b22a_m.jpg
写真を撮っているとスタッフの方がシャルルの顔をマフラー下げて見やすくしてくださいました。
髪型は十字分岐?通常分岐?正式発表が楽しみです。

今回のマドモアゼルは重ね着タイプの服で暖かそう。
5153852944_004a923921_m.jpg
特にシャルルは上着に二本線ラインが入っていたり、あちこちにワンポイント入っていてとても可愛い。
ショウくんの服もシャツの袖口のボタンとか帽子のワンポイントとかあちこちにこだわりが。チョーカーも可愛い。
5153856308_fd490944b7_m.jpg

リカBFってこんなにスタイルよかったんだ!と思ったのが印象的です。
服のデザインがいいのも大きいんだろうなあ。シャルルが大人っぽくて別人に見える。

キャッスルのマドモアゼルは毎回どれも作家さんの個性が被らず可愛い。
マドモアゼルSのカントリードレスの赤いエプロンも可愛いなー。

神戸では程なくしてリトファの順番になり、たまきのプチリメイクをお願いしてきました。




category: イベント等

tb: --   cm: --

管理者

カテゴリ

検索フォーム