あにみゅら*

リカちゃん達の箱庭的生活フォト

マドモJ  


会場で買ったマドモJの服。
お上品可愛い。

5097081334_d9f2e3cdac.jpg
黒のファーが他にも使えそう。この色合わせがレトロな雰囲気で可愛い。
リカちゃんはやはり上品なお洋服がとてもよく似合います。

momokoの赤いストラップシューズを買ったら今回のマドモアゼルに合わせたい野望。
この服とその靴で赤い靴リカちゃんセカンドとして発売されたらフラフラ買ってしまいそう。

もう一種、グレーのワンピースも買ったのですが日が暮れて綺麗に撮れなかったので後日再チャレンジ。
付属の帽子、誰でも似合うかと思ったらそうでもないからコーディネートは難しい。意外に大きい。

神戸リトファからリトファ仕様書は現地記入方式に変更でちょっと不便かも。
写真資料とか揃えてガリガリ書き込む人は大変じゃないかな。
サイトから正式な仕様書ダウンロード方式にしたらいいけど、控えを複写出来ないしなー。コピー機会場にあればいいのに。
神戸リトファではたまきのプチリメイクを考えているので今から楽しみです。リップ指定の技も教えてもらったし!
たまきはそれもあって先日髪のくせを取ろうと柔軟剤シャンプーとお湯パを決行しました。やっぱり髪質が綺麗に戻ると嬉しい。ツヤツヤ。

続きで拍手返信です
-- 続きを読む --

category: リカちゃん

tb: --   cm: --

改 サンクスフェア大阪 秋 2010  

サンクスフェア大阪に行ってきました。
秋の新作等、気になったものをFlickrにアップしてるのでよければご覧ください。
時々角度がおかしいものは首を傾げてご覧ください。
後で直せるといいなー。

--------------------
前回は梅田-心斎橋-松屋町ルートだったので、今回は梅田-谷町6丁目ルートで行きました。
谷6からはアナウンスで徒歩6分とのことだけど実際はもうちょっとかかる感じ。

新作マドモやSキャスコレ2が展示されていて、今回も見所たくさんでした。
5088197631_91af4a8588_m.jpg
今回は今までで一番展示が多くて見ごたえたっぷり。
左のマドモの赤髪リカちゃん、この格好良く似合ってる。
お嬢様学校なのに校則を破ってちょっと着崩している感じ。

やっぱり着用見本が沢山あるといいなー。

5088168871_baf77b9907_m.jpg
くるくる前髪はこうやってアップしたら可愛い。初めからこれで発売してもいいと思うんだけど。
そういえばキャッスルシンボルリカちゃんもくるくる前髪だけど、アップしたらこんな風になるのかな。

5088756158_688f64d7be_m.jpg
発表されたSキャスコレ2、ぷるるんちゃんは実は眉毛がとても個性的だと気づかされました。
今回のキャスコレパレットFは以前の茶とはまた違う茶色の瞳でした。
この秋の彩色ツアーの紫もだけど、次々新しいアイプリが出て嬉しい。

12月月間ドールのきらちゃんのメッシュの色合い可愛い。
メッシュといえばお人形教室リカちゃんにもメッシュのラインナップが。
5097020506_e7eb186dde_m.jpg
こんな感じにはっきりとメッシュの入った子もちらほら。

あたぎゃら、猫耳植毛の技術のすごさにびっくり。
えっくすきゅーとで実装されたら起爆剤になるかも?

-----------------

会場最寄り駅のすぐ裏手にはエクチュアという美味しいチョコレート専門店がありました。

5097049884_b949c00749_m.jpg
駅の裏手にはちょこちょこ可愛いカフェもある模様です。


category: イベント等

tb: --   cm: --

お近づきの印  

新顔のパレットがご挨拶にやってきました。
2010100309.jpg
「こんにちはリカちゃん。よろしくね」
「……」
リカちゃんは人見知り。

2010100310.jpg
「それなぁに」
「お代官様の大好きな黄金のお菓子でございます」

2010100311.jpg
「そちも悪よのう」
「ふふふ」
仲良くなれそうです。

-------------------------
明日はサンクスフェア大阪!
マドモアゼルの新作を楽しみに行って来ます。

アゾンのアマゾン限定ひめのとあいかが予約開始で、ドールショウのサンプルが可愛かったし、ひめのちょっと欲しい…と惹かれつつも、水色のアリス服はすでに可愛いの持ってるしなんとかスルー。

オレンジ髪は去年のハロウィンリカちゃんも、その直後の月間オレンジリカちゃんもとても可愛かった。
リカちゃんは赤髪縦ロールのゴージャスの子とか、ボリュームある色髪が良く似合う。

category: みんな一緒に

tb: --   cm: --

猫の手を借りる  

2010101110.jpg
ホイホイさんナイトメアverはお手伝いがしたい

2010101104.jpg
「♪」
猫の手だって中々のものです

2010101105.jpg
やっぱりホイホイさんの造形は可愛い。

サンクスフェアがいよいよ近づいてきました。
新作マドモアゼルが発売なら開場時間に行くのだけど、告知ないし無理かなー。
アイドールがもっとアクセス便利ならハシゴするのに残念。

個人的には神戸リトファがもっとアクセス便利な場所ならいいのにと毎回思うけど、代わりの会場なんて提案できないしなー。
三宮でいいとこあればいいのに。
センター街の上の階とか貸し会場してたらいいのに。高いか。


category: ホイホイさん&ドロッセル

tb: --   cm: --

ホイホイさんナイトメアver  

ホイホイさんナイトメアverを組みました。
ナイトメアverは服がノーマルホイホイさんと白黒反転状態で、ヘアカラーが金髪なのが特徴です。
そのため、ノーマルとナイトメアverを組み替えると下のような白黒ホイホイさんが出来上がり。

にこにこフェイスが予想以上に可愛すぎて破壊力抜群。メロメロ。
猫耳、猫手は手持ちのアイテムなので付属しません。
黒ホイさんの赤いリボンは白だったのを塗り替え。
赤のほうが可愛いと思うんだー。

2010101107.jpg
可愛いけどお仕事できなそうなメイドさん。

2010101111.jpg
今回初めて自分の今までのつや消しは全然つや消していなかったと判明しました。
「薄く吹く」ということに重きを置きすぎて吹き足りなかった。
しっかり吹くと質感全然違うし。

2010101109.jpg
ナイトメアverには、にこフェイスと嫌フェイスがついていてこれは嫌フェイス。
従来の目は赤なのですが、私好みに緑に変えています。

ドールだったらオプションでまどろみや眠り目くるんだけど、ホイホイさんはプラモなのでそういう希望はない模様。
機会あったらアンケート書こう。



category: ホイホイさん&ドロッセル

tb: --   cm: --

管理者

カテゴリ

検索フォーム