あにみゅら*

リカちゃん達の箱庭的生活フォト

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

リトルプリンセス  

2010082906.jpg
学校の劇で2人はお姫さま役をするので、今日は衣装合わせ。
チシャちゃんはお姫さま絵本でイメトレしながら、ホイホイさんにリボンを結んでもらっています。

2010082905.jpg
「このカチューシャはいかがです?」
「それは使いどころを間違えると諸刃の剣だから結構」
「後ろ届かない…」

2010082903.jpg
「お姫さま。3時のおやつでございます」
りんご飴をもらいました。

劇はどうやら「おどる12にんのおひめさま」のもよう。
これならお姫様役の取り合いも防げそうです。
この話、旅人が末娘とフラグ立てておいてラストは賢いからという理由で長女を選ぶのが童話のくせして冷静な判断すぎると思った読書感想。
あんまりそういう理由で妻を選ぶ童話はないから新鮮でした。
美人だからというのはよくあるけど。

2010082907.jpg
チシャにはピンク、あんずには黒のドレスをもらいました。
お姫さまだなー可愛いなー。
黒に金髪が良く映える。白鳥の湖の黒鳥はきっとこんなドレス。

2010082901.jpg

-------------------------
↓続きで拍手返信です
-- 続きを読む --

category: Brownie(MOMO*NENE)

tb: --   cm: --

おやゆびひめ  

P1060851.jpg
お友達がくれたおやゆび姫みたいな可愛いドレス。
チューリップの中央に配置して愛でたい…!

友達が注文しているBrownieが届いたら一緒に写真撮ろー。
持ち歩きする時用に髪の毛のセットが楽なボブヘアーも買うべきかとか余計なこと考えてしまう。
このくりくりした目がとても好き。

先日写真を撮ろうとしたら曇ってきて、撮り終わったら晴れるとかよくあるある。
週末晴れたらヘッドドレスもつけて二人並べて撮るんだー。

そろそろまた箱庭コロニー増築してもいいなぁと飾り棚を眺めたり、壁に貼るステッカーを眺めたり。
壁は最後のフロンティア。

category: Brownie(MOMO*NENE)

tb: --   cm: --

昭和の娘  

P1060803.jpg
夏に友達がくれたCD。
1/6より少し大きいけどこの写真だと気にならない。
色々カバーを替えられる素敵仕様です。

昔の少女雑誌の子供モデルみたいな雰囲気のリカちゃん。

ラジオ会館のアゾンで買ったセーターとスカート。
立ち上がると絶対領域が発生して可愛いです。
全身写真を一眼で撮ると、被写体のレンズによる歪み?がなくなると知って羨ましいったら。
リカちゃんは特に全身撮るのが難しい気がするボディバランス。

P1060826.jpg
momokoボディ、通販開始に早速ポチ。たまきにかっこいいジーンズや可愛い下着を着せる夢を実現しよう!
まだそんな服持ってないけど!

最近回りの友達がBrownieを買ったり通販したりで嬉しいこの頃です。

↓続きで拍手返信です
-- 続きを読む --

category: リカちゃん

tb: --   cm: --

地方巡業  

20100801201.jpg
「今度ね、都会で綺麗な服着て人の前に立つお仕事するのよ」
とリトファリカちゃん。
「へぇー…」
「それあやしい……」

----------------
リトファリカちゃんをあたギャラに出しちゃえーというネタから。
先日行ったラジオ会館では実物7thリアンに相変わらずメロメロ。可愛いなーやっぱり。
スリーブ美人。
しかしここでえっくすきゅーとまで手を広げたら収集がつかない…!

ひだまりスケッチだったかな?の朱色の制服ばらうりはちょっと欲しかったなぁ。
黒髪リカちゃんにきっとレトロ似合うに違いない。
ラジオ会館はばら売りがあったり、色んなドールがいたりでとても楽しいです。
友達と話しつつ見るのはやっぱりとてもよい。

9月にキャッスルひとり旅しようと計画立ててわくわくしてます。
帰りにドールショウにも寄るんだー。
やっぱりお城で記念リトファは当然かしらとか、都合のいいシミュレーションだけは抜かりない。

あ!ホイホイさんと同じプラモシリーズでロックマンのロールちゃんが予約開始に!
しかも2種類の服が楽しめるだとー。ホイホイさんは素足でさえ充電器と同梱という憎い商売なのに羨ましい…!
ラジ館のコトブキヤショールームでロールちゃん試作を見てきたのですが、ホイホイさんとは頭身が違いすぎて、挿げ替えの野望は打ち砕かれました。まー、原作の雰囲気を再現するなら頭身が変わってくるのは当然だもんね…。
原作頭身なにそれのフェイトのセイバーさんプラモを、ホイホイさんと互換可能で出して欲しいのが私の願い。
売れたらきっとセイバーさん私服とかパジャマとかリリィとか出るに違いないから…!

続きで拍手返信です↓

-- 続きを読む --

category: リカちゃん

tb: --   cm: --

私を海に連れてって  

「サマーバケーションに連れてってー」
「クマちゃんもバカンス休暇がほしいって」
小さい子達はホイホイさんにおねだり

20100801203.jpg

「それはどういうところでしょう?」
「涼しくて遊ぶところがあるの!」

「じゃぁ、一緒にジャスコに行きましょう。キッズランドもありますよ」
「ちがうー!」

------------------------------
文化服ワンピはワンピだけでも可愛い夏服。
20100801202.jpg
ラジオ会館に行ってきたりでちょこちょこ素敵なものが増えました。
また後日そんな話題で投稿してると思います。ま、まずは写真撮らねば!

↓続きで拍手の返信です
-- 続きを読む --

category: Brownie(MOMO*NENE)

tb: --   cm: --

管理者

カテゴリ

検索フォーム

