あにみゅら*

リカちゃん達の箱庭的生活フォト

ペストXさん  

P1060761.jpg
新たな害虫駆除ロボット、ペストXさんが組み上がりました。

銀色と金色の部分のみガンダムマーカーで塗装してます。
ガンダムマーカー使い勝手よすぎ。
本当は更に白マフラーと前面にもコートがあるのですが、好みと使い勝手の良さでパージしてます。

P1060770.jpg

目はホイホイさんと同じくプリンターで出力した手製のものに。
首の角度がデフォルトだと浅いので、傾げられるよう少し干渉部分を削ってます。
デザインがホイホイさんと比べかなりセクシー。
モップを持っても武器にしか見えません。

P1060772.jpg
説明書によるとホイホイさんを守るようプログラムされているとのこと。

WFでの新情報はホイホイさん充電器+素足パーツのみでちょっとがっかり。
服とか素体が欲しいのに。
セイバーさんプラモが発売とのことで、ホイホイさんと互換があるなら買うかも。
けど、ホイホイさんシリーズでさえ改造なしには互換性ないから望み薄すかも。ねんどろみたいに互換性持たせたほうが売れそうなのにむずかしいのかな。
でも欲しいのは普通に可愛いワンピースとか眠り顏なんだー。

category: ホイホイさん&ドロッセル

tb: --   cm: --

ぼくの夏休み  

平成になった今でも、リアルぼくの夏休み体験ができる祖母の家に行ってきました。
表に人がいないって素晴らしい。
P1060778.jpg
神社の階段から。
水平線が写っているのですが、色が淡すぎて空と同化してる。

P1060782.jpg
やっぱり太陽光の下で撮ると色の鮮やかさが別次元で楽しい。
リメイクリカちゃんのアッシュブロンドは、この色が一番実物に近いかなー。
ツイストソバージュのなみなみ具合がお気に入り。
当初の仕上がり予定では後5ミリ~1センチ程、後ろの髪は短かったけどもったいないし、しばらく切らずにおいとこう。

P1060783.jpg
ちょこんと。

P1060784.jpg
外で撮る写真は、撮った後に「もっとこういうポーズにすればよかった」と、思うことがしばしば。
小さい人がちょこまかしてるワンシーンみたいなのを撮りたい。
ついカメラ目線にさせようとしてしまうけど、横顔とか撮ればよかったなー。

↓続きで拍手返信です
-- 続きを読む --

category: リカちゃん

tb: --   cm: --

里帰り子(少し追加)  


京都LFでリメイクした子が城から早くも帰ってきました!
かーわーいー!
元は市販の2008着物リカちゃんです。

P1060788.jpg
ヘッドドレスを取った姿。ちょっとおぐしが乱れてる。

【リメイク詳細】
リメイク内容:全植毛
髪色:ごく普通のアッシュブロンド
前髪:ちょっと通常より上から前髪とって、眉が見える程度にシャギーお願い。
届いたこれは十字分岐?↓
P1060789.jpg
今年の正月着物モデルの姫カットリカちゃんみたいな前髪の取り方のつもりだったんだけど、これも可愛い。
頬の両サイドはねじりレイヤーで内巻き。
後ろ髪:ツイスト6本。上のほうから広がるように。

リップ&チーク:ベージュピンク チーク濃い目でお願い。

-------------------------
全体の毛量を少な目にお願いしてます。
リップはベージュピンクだけど、チークはオレンジ系に見えます。
もしかしたらチークもピンク系オレンジ系の指示ができるのかな?次の機会があれば聞こう。

あたぎゃらでドサマワリに出すの、検討しちゃおうかなー。

category: リカちゃん

tb: --   cm: --

フラワーカード  

ふたりは仲良くカードゲームに興じています。
キンパツリカちゃんは海外の子なので、初めて見るものばかり。
P1060759.jpg
「ネェ、このカードはなんていうの?」
「花札よ」

P1060760.jpg
「フラワーカード!小さくてなんて可愛いのかしら」
「この前おじいちゃまと見た映画でも、このゲームが出ていたわ」

--------------------------------
ネットで配布されていたデータを人形サイズに出力したものです。
花札と言えば京都リトファが催されたみやこめっせでは、京都土産コーナーで花札が売っていました。
任天堂のぴかちゅー花札はないのかと探したけど、任天堂製のもなくて残念。

category: リカちゃん

tb: --   cm: --

出番待ち  

2010070803.jpg
ペストXさんも組み上がって待機中。
この写真の後つや消し吹いたけど、あんまり変わらないように見える…。また吹こう。

キャッスルのCC23早期特典可愛い。今回もみあげ植毛つき?
リカちゃんとリカフレエントリーないのかー。ちょっと見てみたかった。

もしリカちゃんがエントリーしてたら、早期特典ありで濃茶金選んで、ロールの長さを肩の上までにカットして、ロールをそれぞれ2,3本ずつに崩すとかしても可愛いだろうなー。
そんな仕様の子もちょっと欲しい候補。数年前のハロウィンリカちゃん可愛すぎる。
黒髪のツーテール67リカちゃんも可愛い。

ツーテルと言えば今月発売のぴゅあにものニナのツーテール部分と後れ毛、中途半端に重いのでママチャのメイドちいちみたいなツーテルにしたら更に可愛くなるだろうと、買う予定もないのに見るたびにカスタム願望。
あまり高くない位置のテールはボリュームないほうが可愛いと思う。

続きで拍手返信です↓
-- 続きを読む --

category: ホイホイさん&ドロッセル

tb: --   cm: --

管理者

カテゴリ

検索フォーム