あにみゅら*

リカちゃん達の箱庭的生活フォト

おままごと  

摘んできたお花でおままごとをしている二人。
image.jpg
「はい、ミルクを飲みましょうね」
「クッキーも焼いたのよ」

P1060731.jpg
「二人とも食器で遊んではいけませんよ」
「遊びじゃないもん」
「クッキー焼いたもん」

P1060734.jpg
「ねー」
「ねー」
「??花としか認識しないけど、私の認識装置が壊れたのかしら…」

----------------------------
ホイホイさんはあまり性能がよくないので、嘘や冗談、子供のごっこ遊びを識別する能力を持ちません。
食器は以前誕生日にもらったナタリーちゃんの食器。オモチャ可愛いデザイン。

さぁ、そろそろホイホイさんのお友達、ペストXさんが届くぞー。
そのままだと名前が怖いので、劇中?どう呼ぶかとか悩んだり。
ペスだとわんこっぽいし、ペッシだとジョジョの釣りキチだし、ペッシィーちゃんかなー。
ミッフィーちゃんみたいな発音で。
今月は我が家のロボットドール?の増員が激しい。

この前のミスでキャッスル以外の関西のドールイベント遊びに行って、ちょうど一年くらい経過しました。
個人的に好きなのは、初夏のミスと秋のミスプチ。
この二つは場所も行きやすくて、ドールも種類が豊富で楽しい。
これと年数回のキャッスルイベントと、年一くらいでドールショウ行けたら本望です。

続きで拍手返信です。
-- 続きを読む --

category: みんな一緒に

tb: --   cm: --

ミスのお買い物  

ミスで買ったアリス服。
早速新入りの67リカちゃんに。
2010062721.jpg
このタイプのエプロンとても可愛くて好きです。
白なので同化してるけど、エプロンについてるウサギのボタンがとてもいいアクセント。
ボリューミィなスカートに惚れ惚れ。
2010062720.jpg
アリスモチーフはいつか欲しいと思っていたけど、こんなにツボるのが入手できて嬉しい。

2010062718.jpg
小物で時計型アクセサリーと鍵型アクセサリーがついてました。

2010062717.jpg
もこちゃんと同じオビツ23でも、ヘッドの大きさが違うと全体の印象が違って見えます。
ブライスにも同じことが言えるけど不思議。体のサイズは一緒なのに。

履いてるのはmomoko靴。
追加で通販したけど、かなり気に入ってます。
いい仕事!

----------------------------
イベント自体は、欲しい物も買えて幸せ気分で一時間もせずに撤収したのですが、その帰り道に携帯のRSSでキャッスルの京都Sコレの詳細が届いていて幸せ2乗。
当初はリトファで待つのもしんどいなーと、終わり間際に滑り込もうと考えていたけど

……早起きって気持ちイイよね!という気分になりました。

ヘッドが選べるってどういうことー。パレットの緑目以外のアイプリも来るってこと?それとも緑目ヘッドをいっぱいご用意?
キャッスルの顧客満足度が神がかってるなぁ。
来週が楽しみです。

そういえば、リメイク用のリカヘッド、髪の毛の処理をした後、植毛跡を縮めるため鍋でくつくつ煮たけど、これも他人に見せられない行為殿堂入りだと思いました。

↓続きで拍手返信です。
-- 続きを読む --

category: リカちゃん

tb: --   cm: --

第 15回Doll's Myth.  

本日開催のミスに行ってきました。
曇天で外は蒸し暑かったけど、会場内は冷房も効いて去年の蒸し風呂状態とは大違いでとても快適。

Brownie公式が来るとのことで、それは見なくちゃーと見てきました。

スペシャルの二人。
このトランク、写真以上に質感もいい感じでちょっと欲しい。この二人の洋服も可愛かった。
2010062710.jpg
ベーシック版。当日これは受注してたのかな?販売してたのかな?
2010062708.jpg
イベント限定版。
洋服も別売りしてました。ネコミミも売ってた。

2010062707.jpg
次回新作。チークがハイジっぽい。
入れ目系のドールは普通のチークでいいと思う。

----------------------------
今回、あまりに可愛くて写真をお願いして撮ってきたもの。

【ichigodegozaimasu様】
2010062712.jpg

2010062714.jpg

2010062715.jpg
このアリスもこちゃんが心のグッドデザイン賞。
デザインからポーズから小物から、可愛くてメロメロ。
ふたり仲良く並んで3倍可愛い。

もこちゃんのきょとんとした顔可愛いなー。

----------------------------
ミスはBrownieの服も毎回多くて、会場もアクセス良くて好きなイベントです。
秋のミスプチも楽しみ!

category: イベント等

tb: --   cm: --

夏の装い  

image3.jpg
たまきも夏服。
image2.jpg
とても涼しげ。

アゾンの7月服、Misaki用の服が可愛いけど、布の質感がかなり印象を左右しそうなので実物見るまで手を出すまい。
けど、ピュアニモフレクションボディでXSサイズだけじゃなく、Lサイズまで出すのかー。
サアラ新たに復活フラグ?
期待のXSサイズも期待通りの華奢さ!これはリカちゃんに試さなくては!

ボディラインといえば、オビツ60はオビツ自らがデザインして、50は他のところが監修だったかをしてると聞いて、そんなに違うのかと60と50をサイトで見比べてみたらびっくりするほど違う。

50のシルエットは実に良いライン。
27以下のサイズも作りなおさないかなー。

京都リトファに向けて、再植毛リメイク候補のリカちゃんの髪をカット。
人形の髪を刈っている姿は、人に見られたくない行動のベスト3くらいに余裕で食い込む気がする。
なにも知らない人が見たら、ホラー映画の1場面くらいのインパクトがありそう。これ。
包丁研いでる山姥を覗き見た小僧さんレベル。

Sキャスコレ記念の京都限定企画ってなんだろう。
当日会場にS男女ドールに浴衣を着せて来場した方には記念品をプレゼント!みたいな、遊園地的企画とか…ないな。
当日会場でS男女発注した方には、浴衣姿でドールが届きます!とか。
…浴衣から離れねば。


category: たまき

tb: --   cm: --

  

IMG_0185.jpg
雨続きになると休日に写真が撮れなくなっていけない。

リトファ京都の詳細が出たので、リメイクの予約しちゃおうかなー。
Sキャスコレのデコ出しパレット、見ている内に緑色の目も可愛いなーと思い始めて怖い。
あれを更に自分好みに微修正してもらうのにかかる予算を考えると、1からオーダーするのと変わらないことに気づく。実物を見て悩もう。
SBFコレクション、初めてタクミ君を見てそのオトコマエぶりに驚く。
そして発売当時の画像を見てその別人ぶりに2度驚く。オトコマエになってよかったねー!
黒髪というのが重要ポイントかもしれない。予定はないけどBFをもし増やすときはこの人にしよう。
髪型はつむじの辺りから?前髪を持ってきた長めのショートカットがいい。黒髪繋がりで67リカちゃんのお兄さんにしても楽しそう。由緒正しい良家の兄妹とかお約束な設定大好き。

開催場所みやこめっせには最寄駅から歩くかバスかどうしよう。河原町からタクシーで行っちゃう手もある。
それか天気さえ良ければレンタサイクル借りて行ってみようかな。

でも近所の美術館の催しはあまり惹かれるラインナップなかった。残念。
酷暑の京都で平安神宮とか屋外メインに行くのもドMすぎる。神様もゆだってるわ。

続きで拍手返信です。
-- 続きを読む --

category: Brownie(MOMO*NENE)

tb: --   cm: --

管理者

カテゴリ

検索フォーム