あにみゅら*

リカちゃん達の箱庭的生活フォト

横溝的正統派美少女  

P1060688.jpg
67リカちゃんに赤い着物を着せると、見事に横溝的世界の美少女の出来上がり。

P1060687.jpg
いつもお側に無口で山のような大男の下男が控えていたら完璧です。

category: リカちゃん

tb: --   cm: --

野生動物カメラマン  

P1060667.jpg
たまきも久々に制服で女子高生。
momokoのソッコー下校の制服は、このたまきのデフォルトなイメージです。
こうして見るとボブにしてもきっと可愛い。

つけているヘッドフォンは、最近リアンからお人形という底なし沼の趣味を知ってしまった友達が使っていたものと同タイプ。
写真と相まってとても可愛かったので入手先を教えてもらいました。
非常にデティールが細かい上、もう一回り小さいヘッドフォンもついてきて、これがドロッセルお嬢様にもぴったりフィットで言うこと無しです。
ミリタリ系は盲点でした。

P1060670.jpg
とっても機械に強そうな女子高生。
時々たまき用に猛烈にmomokoボディを用意したくなるけど、オビツはオビツでいいとこがあるしなー。
でもブログでmomokoボディのジェニフレさんの素敵な写真を見るとやはり欲しくなる。
やっぱりいつか買ってしまうかもしれない。
momokoは大福さんの髪型が一番好きだと思うこの頃。
Misakiはパーフェクト・イン・パリやオータム・シャンパンがとても可愛い。

P1060672.jpg
「どこかにいい被写体いないかなー」

P1060674.jpg
「呼んだ?!今リカの事呼んだでしょ?」

P1060677.jpg
「…いないわねー、なかなかいい被写体って」
「ヒドイ!リカこんな屈辱初めて!」

P1060679.jpg
「はーい、じゃぁいつもみたいに自然体で野生のゴリラの真似してくださーい」
「バカバカ!たまちゃん大っキライ!」

category: たまき

tb: --   cm: --

Flickr  

ドール関連写真をネットで見ていると、しばしば目にする写真共有サービスFlickr

現在使用している携帯はFC2ブログ画像投稿未対応なので、なにか他に方法がないかと探してた時にこのサービスに行き当たりました。

その時は英語主流だしなーと見送っていたけど、最近北米版Alice In Wonderland(youtube)を自力クリアしたことにより、英語力が上がっているのかもと都合良く錯覚しているので、その勢いで試しに登録。

liccaで検索すると海外リカちゃんファンらしき人達の写真が見れて面白い。
リアルワールドツアーリカちゃん。
もちろんジェニーも他のドールもいっぱいアップされてます。
これらの素敵な写真をブクマしたくて、このサービスに登録したようなものです。

折角だからと、エキサイト翻訳頼みに簡単英語でちまちまアップしたけど、英語で困るのはもし特定の単語に二重の意味合いがあったらどうしようということ。
まあ、そんな心配よりはスペルミスを心配すべきか。

試しにイベント参加する際に、出先からアップロードしてみようかな。

category: イベント等

tb: --   cm: --

お嬢様ワンピ  

P1060638.jpg
ドールショウではBrownie用の赤いお嬢様ワンピも買いました。
今まで一枚しかお嬢様っぽいのがなかったので、お嬢様と庶民の子みたいだったけどこれで大丈夫。

キャッスルの椅子とうとう発売かー。家具といえばベッドに憧れるけど、とてもそんな大物を置く余裕がこの部屋にはない。
立つことすらNGなので。
よく30センチ物差しを見ては「これがジェニーサイズのベッド…!」と、その大きさにクラクラします。

category: Brownie(MOMO*NENE)

tb: --   cm: --

その後の話  

ホイホイさんにも休暇をあげたいと、GWはにわかメイドで頑張ったリカちゃん。
その成果はあったのでしょうか。

「ホイホイさん、お休み中はどこに行ったの?海?遊園地?ジャスコ?」
「いいえ、リカちゃん。ずっと電源をオフにしていました」

P1060649.jpg
「えー!」
「おかげさまでゆっくり休めました」

『休む』の概念が、リカちゃんとホイホイさんでは全く違ったようです。

category: みんな一緒に

tb: --   cm: --

管理者

カテゴリ

検索フォーム