fc2ブログ

あにみゅら*

リカちゃん達の箱庭的生活フォト

おやゆび姫っぽく  

P1060458.jpg
高橋真琴の描くおやゆび姫みたいなリカちゃんには、やはりこの服を着せなくては。
おやゆび姫って、おやゆびサイズってことは大体5-6センチ?
小さいなあ。
Brownieやホイホイさんサイズが小人の理想サイズです。

category: リカちゃん

tb: --   cm: --

なにかしら  


ふたりはカメラを見たことがないので興味津々。
お菓子にもぬいぐるみにも目もくれず見つめています。

P1060441.jpg

「黒くてレンズがついてる…これは望遠鏡ね!お母様がおっしゃっていたわ」
黒髪のチシャちゃんは少々知ったかぶり。
「でもなにも見えないわ、100円入れなきゃだめかしら」
あんずちゃんは中途半端に知識がある模様。

---------------------------------
ブラウンのレジンアイをチシャにつけてみました。
あんずのレジンアイの青は、この写真で見るとなんだか少女漫画みたいに綺麗な青いアイです。
美少女度が増す。髪の毛からぴょっこり出た妖精耳がやっぱり可愛いなー。
この制服気に入りすぎて、最近はこれを着せっぱなし。

ドールショウでかわいいリカ服、Brownie服を探すの楽しみです。
あと小物。1/6素敵小物!
家具やノートPCとかなんちゃってiphoneとかの可愛くて精巧な小物が欲しい。

いよいよ発売のSマドモQP、あのラウンドカットリカちゃん可愛い。
最近出た制服シリーズの金髪ショートリカちゃんも可愛いし。
最近のキャッスルのショートリカちゃんが熱い。今風のショートやボブってなんでこんなに可愛いの。

話変わってこんな動物ドールメーカーがあったんだと最近の驚き。
ユニコーン
カワウソ
なんというか、もう一歩!あと一歩なにかを足せばかなり欲しくなりそうなそんな感じ。
ユニコーンはもうちょっと丸っこくてもいいな。ユニコカラーなんだし。
このカワウソを困り眉でメイクしたら、elfdollのちび豚みたいになるだろうか。
そう思って試しに画像に眉毛を描き加えてみたら、なんだかだるそうに嫌がってる顔に。
まだぱっちり目のカワウソに困り眉の方がイメージに近かった。

あのちび豚はどうも後ろ髪ひかれて困る。もうちょっと手に入りやすかったらなぁ。
12センチ前後で自立可能で可動タイプの、着せ替えが楽しめるツボな動物ドールがいつか見つかるといいなー。

category: Brownie(MOMO*NENE)

tb: --   cm: --

演奏会  

P1060404.jpg
ホイホイさんはヴァイオリンだって弾けちゃうのです。

P1060414.jpg
優雅な午後のひととき。

-----------------------------
夏に出るナイトメアカラーのホイホイさんは、服が白黒反転状態のものです。
今からその白いリボンを赤く塗る野望を蓄え中。
絶対似合うと思うのです。

ドリドリに出てた、ナノハルカの妹?ナノマウが可愛くてときめく。
去年の原宿で展示を見た時も、ちっちゃいビスクみたいな顔立ちで可愛なーと思った覚えが。
ドールショウで展示あるかな?
Brownieと並べても造形的に違和感のない歳上な子も欲しいこの頃。
ユノラのアズライトもそんな意味でちょっと欲しい気もするけど、マウの方が入れ目だしよりBrownieに近い。
なにより、アイとwigがBrownieと多分同サイズなのは魅力的。
実物を見れますように。

category: ホイホイさん&ドロッセル

tb: --   cm: --

新学期  

P1060419.jpg
新学期が始まってリカちゃんもおつかれ。
だらだらモード。

P1060426.jpg
「制服くらい着替えなさいよ」
「出たわね、ラブウェイ※」

※ラブウェイは、初代たまきが発売された時に着ていた架空のブランド。
この初期たまをラブウェイたまきと呼んだりする。決してリングネームやシコ名ではない。
青いアイシャドウと、真っ赤なルージュにとどめのチャイナクオリティーで、ちょっと80年代のスケバンぽい。
登場初期のポジションからして、ジェニーのライバルというか、ラヴィニアポジションぽいし。
P1060427.jpg
「ふふん、リカのビボウにシットしてるのね?」
今日のリカちゃんはちょっと生意気。

P1060433.jpg
「ふぎゃ」
結局こうなってしまいます。

---------------------------------
オビツ23は足が閉じないのでちょっとはしたない。

五月のドールショウ、例年はキャッスルは欠席だったとブログを見て初めて知りました。
でも今年は来てくれるんだー。やったー。リトファがあれば前倒しでパレットを…と思っていたけど、リトファはお休みみたいなのでやっぱり京都かなー。
リトファシミュレーションって、時間をおけばおくほど混迷を極めていけない。
あれもしたい、これもしたい。

category: みんな一緒に

tb: --   cm: --

入学祝  

二人の元へプレゼントが届きました。
P1060394.jpg


中から出てきたのはとっても素敵なヴァイオリン
P1060397.jpg
サイズもちゃんと子供用です
「誰からかしら?」
P1060400.jpg
「カードが入ってる…『入学おめでとう いつもあなたを見ています パープルローズより』」
「あの伝説のパトロン、パープルローズ!」

妖精界でも、紫の薔薇の人レジェンドは健在のようです。

------------------------
ピアノと一緒にもらったヴァイオリンです。ニスでピカピカ綺麗。
リカちゃんもヴァイオリンを習っていたので、そういえばいつか買おうと思ったまま、買いそびれていました。

category: ドールハウス&小物

tb: --   cm: --

管理者

カテゴリ

検索フォーム