あにみゅら*

リカちゃん達の箱庭的生活フォト

いい日旅立ち  

どこかに旅行に行くのか、用意をしているリカちゃん。
P1060141.jpg
「カメラよーし、お弁当よーし、着替よーし」

2010032806.jpg
『お菓子よーし』
「お菓子よーし…」

2010032807.jpg
「ん?」
「これ、リカからのお餞別…。遭難したら食べてね」
「……」

2010032808.jpg
「お菓子よし、と」
「♪」

-----------------------
レインボーコレクションは色髪でした。
色髪よりもまずノーマルカラーで欲しい仕様が色々。
最近はパレットFのオーダーをもう一回してみたい野望がフツフツしてます。

様々な髪型の色々なパレットを見て参考にしたい。
お城は最近リカしか小さい組を出さないから残念。
縦ロールなパレットや2代目前髪なパレットや、ツートップアップのパレットとか、三つ編みとか色々見てみたいなー。
やっぱりジェニフレよりもリカフレは需要が厳しいのかな。

category: リカちゃん

tb: --   cm: --

春休み  



2010032802.jpg
春休みなのでリカちゃん達も遊んでいます。
そろそろお人形用のコタツもしまう季節になってきました。

-----------------------------
参加賞目当てに応募していたホイホイさんのフォトコンで、ウエポン詰め合わせセットが当たりました。
↓いつもはミニチュア世界で暮らしているホイホイさんですが、本来はこういう風に室内をちょこちょこ動き回っているはず。
2010032803.jpg
これも縁と、ホイホイさん重装版ナイトメアカラーを予約。
これでホイホイさん2機にペストXさんと、発表されたホイホイさんの妹分の、ホイホイさんminiが多分増えることになるので、小さい組はにぎやかになりそう。
ナイトメアカラーが届いたらパーツを交換して、白ドレスホイホイさんと、黒ドレスホイホイさんを作るんだ…!

category: リカちゃん

tb: --   cm: --

イチゴカーで遊ぶ  

P1060084.jpg
イチゴカーにイチゴちゃんを乗せてみました。
流石ぴったり。

P1060088.jpg
ホイホイさんとドロッセルお嬢様には少し小さい模様。

P1060117.jpg


P1060098.jpg
「こういう写真を人類の書物で見たわ。様々な雌型のサンプルが載っていたからカタログか辞典ね」

それグラビア誌。

----------------------
ドロッセルの入っていた箱はパッケージデザインが麗しくて捨てることが出来ません。
お嬢様は箱まで優雅。

イチゴカーは現在人形棚の最上階、屋根裏にいつも置いてるけど、この部屋は特になにもしてないので、ここに木の床や壁を作って、本格的に屋根裏を作ることにちょっと憧れています。

制服リカちゃん新作発売、水兵さんのをドールショウで現物見てから買えるかな。
最近のキャッスルドレスは可愛いのばかりで嬉しい。

どうなるかと思っていたBrownieの今後の展開、なんとか販売再開出来そうなのかな?よかったよかった。

category: ホイホイさん&ドロッセル

tb: --   cm: --

小さな人  

2010031204.jpg
森の妖精写真。

2010031201-1.jpg


2010031202.jpg

2010031206-1.jpg

2010031207.jpg

*続きで拍手返信です*


-- 続きを読む --

category: Brownie(MOMO*NENE)

tb: --   cm: --

入園祝い  


神社のお守りでBrownieにちょうど良さそうな大きさのランドセルを見つけたので買ってきました。
八咫烏の印が入っています。
じゃぁこれがリトルフェアリー学園の校章ということで。由緒正しそう。

20100312ra05.jpg
装着!

20100312ra04.jpg
ぴったり!
紐の長さだけ少し調整が必要だったけど、紐がボンド接着だったのが幸いし、ぺりぺりはがして少し長くしてから、再接着。
20100312ra03.jpg
靴の色に合わせて赤と黒。
そう言えばこのキャッスル製制服、マジックテープからスナップボタンに付け替えてみました。
ふんわり座れるのでとてもいい感じです。
後、つっぱった感じもややましになるような。

でもこの価格でセット一式揃うのは本当に嬉しい。
次回新作制服リカちゃん、リカちゃんサイズもちびサイズも出たら買っちゃう。

20100312ra06.jpg
あんずはいつもアンニュイ。
チシャと同じ顔なのにメイクって不思議。

20100312ra07.jpg
ちなみにお嬢様にもぴったりです。

category: Brownie(MOMO*NENE)

tb: --   cm: --

管理者

カテゴリ

検索フォーム