あにみゅら*

リカちゃん達の箱庭的生活フォト

インテリア  

17 12 54 46
ホイホイさんの日本刀、どこにしまおうか悩んでいたら、そう言えば新しい部屋にはちょうどいいフックが…。
なんだか自然に馴染んでいる気がする。
ちょっと日本文化大好きな北欧の人が、鎌倉で買った模造刀を自分の部屋に飾るの図。

あ、ついでに銭洗い弁天のべっ甲の銭亀をぬいぐるみとして置いてみると、意外にアジアンテイストに…いやいやいや。
P1050762.jpg
「まだ寝ないの?」
「この子と明日も遊ぶ約束を結んだらね」

この服、パジャマに見えなくもない。かぼちゃパンツが可愛い。

サンクスフェア大阪でちびっ子服発売決定嬉しいー。
お揃いで買っちゃおう。
制服はお揃いにすると可愛さ3倍増し。
でも、本当にあの服可愛くていいなぁ。

SHI-BASICの新作も期待していたので嬉しい。
レギンス欲しかったので。他にもリカちゃんサイズのカラータイツ充実しないかな。
ニットマフラーや帽子もあるといいな、アンケに書こう。
ちび服のこれからと併せて。

category: ドールハウス&小物

tb: --   cm: --

髪飾り2  


たまきにも髪飾り。

201001247.jpg
とても小さい蝶の形をした髪留めクリップでサイドをまとめてみました。
使えるかな?と思ったけど人形にはジャストサイズ。

ドールショウレポ、あちこち見てわくわくです。
アゾンの50サイズ人形可愛い。
萌えとお人形さん的可愛いさがいい感じに融合してる。
金髪と茶髪どちらもいい。
アゾンはりんごさんがデザイン部に異動みたいなので、これから更に人形もアウトフィットも可愛くなる予感。

キャッスルも最近展示ドールの髪アレンジが可愛くて、そういうノウハウをブログでしないかな。
あたギャラ、スタッフ出展楽しみ。ドールの横に仕様書あるといいな。
リカサイズのマドモアゼルもとても可愛い。

category: たまき

tb: --   cm: --

髪飾り  


アクセサリー、特にピアスは1/6の髪飾りにぴったりなので時々お店を覗きます。
これなんて、ミュシャっぽくて良いんじゃないかとつけてみました。
つけるのは童話のお姫様的縦ロールリカちゃん。

続きで写真と拍手返信です。
-- 続きを読む --

category: リカちゃん

tb: --   cm: --

おすまし  

P1050679.jpg
ちょこちょこ切って、とりあえず後れ毛はこんな感じに。

ママチャのもこちゃんや、新作のちぃちちゃんみたいな後れ毛が理想です。
もこちゃん達みたいなボリュームの少ないツーテールって、キャッスルでは見たことない。
可愛いからリカちゃんで見てみたいのだけど、地肌透けないようにヘッド着色必須かな。
だとしたらリトファドールしか無理か。

ママチャの新作のちぃちちゃんが可愛すぎて困る。
あのドレスのデザイン、シンプルなのに可愛すぎ。ボタンの使い方がいいなぁ。
ママチャのドレスのセンス大好きです。
アリスも狐耳巫女も可愛すぎ。

サンクスフェアのあたギャラ、色んなリトファドールを見れるといいな。
去年の2月頃のサンクス大阪のリトファ見本展示は本当に楽しかったのですごく楽しみ。
今回は一日開催だからリトファ混みそう。
たまきの裾ロールをストレートにしたので、これをもう少しリメイクしたい。

リトファ仕様を考えるのって楽しすぎていけません。
今年もしキャッスルに行くことがあったらやっぱり記念にリトファしないとなーと、空想リトファしてしまいます。
今の旬の空想リトファは、アフロ着物リカを作ってもらうこと。
でもトップアップなご招待リカみたいな子もいいなー。

27センチ用の新作着物の、赤に黒猫模様のがときめき。黒のショールつきなのが更にいい。
でもあんな着物買ったら、間違いなくそれが似合う明るい髪色の27センチさんが欲しくなってしまう。
悩ましい。来年くらいリカサイズも出ますように。

週末は東京でドールショウいいな。
5月は行くんだー。
来週はこちらでもDoll's Myth.、その翌週はサンクスフェアだし楽しみ楽しみ。

category: リカちゃん

tb: --   cm: --

クララ  

17 12 54 48
ハートヒルズ学園は基本の制服さえ着ておけば、後は上に何を着ようがどんな靴を合わせようが自由なのです。
-- 続きを読む --

category: リカちゃん

tb: --   cm: --

管理者

カテゴリ

検索フォーム