あにみゅら*

リカちゃん達の箱庭的生活フォト

ハロウィンのこどもたち  

P1050077.jpg
リカちゃんハウスにもやっぱりハロウィンはやってきます。仮装は既にさせたのでみんな普段着。
全員画面に納めるのは難しい。
リカちゃんだけで4人…増えたなぁ。
はまるまでは、同じ顔の人形を何体も持つ理由が不思議だったけど、今なら大変理解できます。
場所と可愛がれる自信があったら、余裕で後5体くらい欲しい仕様があるさー。

以下はテーブル上の食玩写真一枚↓

-- 続きを読む --

category: リカちゃん

tb: --   cm: --

未来への贈り物  

P1040992.jpg
神戸の可愛い布の端切れを置いてる雑貨屋さんに久々行ったら、今回も可愛い布発見。
写真のバックがそれ。

どうでもいいことだけど、夜に撮るなら黒髪よりも金髪のほうが綺麗に撮れる。
-- 続きを読む --

category: リカちゃん

tb: --   cm: --

髪飾り  


着物リカちゃんの髪の赤いゴムひもが切れたので、サンクスフェアで量り売りしていたリボンを結びました。
リボンが重力に逆らって立つのが難点。1/6はここらへんが難しい。

ちっちゃなもこちゃんのママチャから、男の子ドール一挙6体発表かー。
1/6は女性向けの男の子ドールが圧倒的に少ないから、いい刺激になるのかな。

新作と言えば、11月発売のドリィバードの手作り特集とキキ特集が気になる。
5月のラフォーレでキキの現物見たけど可愛かったー。
逆にBrownieも現物見たはずなのに、記憶に残ってないのはやっぱりメイクがちょっとあれだったせいなんだろうか。
来年もまたああいう大規模な展示会しないかな。原宿は混むのでもう少し便利なところで。
ホームから改札出るのに30分とかありえん。

category: リカちゃん

tb: --   cm: --

動物ランド  


アニマルシューズ到着。
ソフビのぷにぷに感を想像してたけど、カチカチです。
分厚い靴下履かせててもなんとか履ける。
ブラウニサイズにはぶかぶか。

アップの写真と拍手返信↓
-- 続きを読む --

category: リカちゃん

tb: --   cm: --

好奇心は猫をも  

P1040887.jpg
ドロッセルお嬢様は人類の居住区に興味津々の模様
-- 続きを読む --

category: ホイホイさん&ドロッセル

tb: --   cm: --

管理者

カテゴリ

検索フォーム