あにみゅら*

リカちゃん達の箱庭的生活フォト

お土産  

P1030834.jpg
この記事にて、たまきからあの後ちゃんと、お土産のネックレスを貰っていたリカちゃん。
そんなありがちホームドラマ。

実際は以前、部屋作りのパーツに使えそうだと手芸屋さんで買ったのもの。
結局使わずじまいだったので、今回チェーンを通して首飾りっぽくしました。

リカちゃんバイオリン習ってるみたいだし、ということで。
-- 続きを読む --

category: リカちゃん

tb: --   cm: --

遭遇  

P1030805.jpg
クリスマスリカちゃんが下校しておうちに帰ると、そこには見知らぬお友達が。
-- 続きを読む --

category: みんな一緒に

tb: --   cm: --

新しいフレンド その2  

P1030799.jpg

パレットFが届いてから一週間こんなことしてました↓

・アイペントリペイント2回目(しかし、まだまだへっぽこなので3回目を検討中)
・その最中、カスタムヘッドを試しに作ってみたくなってヘッド取り寄せ
・ヘッド到着。とりあえずお湯パ
・チャイナヘッドのジェニーの凛々しい黒眉毛を書き直し
・素体ヘッドに下書き
・髪の毛に癖付け忘れてもう一回お湯パ
・パレットのサイドの髪を姫カット
・カスタム用の画材探しに画材屋さん4店舗巡って、置いてなくて絶望
・キディランド、プラモ塗装材料取扱い終了のお知らせ→2回目の絶望
ヨドバシ一人勝ち時代到来?

-- 続きを読む --

category: 眠り目パレットFカスタム

tb: --   cm: --

新しいフレンド その1  

P1030786.jpg
着物リカちゃんが、見慣れないお友達を連れてきました。

リトファでオーダーしたパレットFが届いた&早速アイプリをリペイント完了!
以下リペ話とか拍手のご返信とか。
-- 続きを読む --

category: 眠り目パレットFカスタム

tb: --   cm: --

着せ替え  

P1030770.jpg

たまきにもパレットFに用意している服を着せて、ちゃんと撮ってみる。
27サイズの服なのでぴったり。

たまきはNJ?の、黒い水玉服を着た、黒髪水色目のも可愛すぎると思う。
他にも多分同じくNJのワインレッドの髪でロングヘアーのとか、67のツーテールとか
たまきは、ぱっちりした目と、意志が強そうなきりりとした眉がよい。
この髪型だとかぐや姫のイメージ。
キャッスルの通販ページでは、このたまきがあんまり可愛く写ってなくてもったいない。

ガラスの戸が付いたコレクションケースが人形用に欲しいなと思ったけど、友人の
「棚とか薄い板に隔てられると、触らなくなる」との談に、確かになーと
壁にかけるタイプのシンプルな飾り棚を注文してみる。
ちょうど、このドールハウスの壁にあるのと似ている。

秋にはパレットと小人さんが増えることだし、コロニー増殖中。
後はカントリージェニーくらいしか増えないと思うんだけど、リカちゃんでつぼった仕様が出たら危険。
気になってた04917リカちゃん、最新号のドリドリに大きく載ってたけど、想像以上に原形を留めた縦ロール崩しで、髪のセットが大変だとわかってしまったので、すっぱり諦める。

category: たまき

tb: --   cm: --

管理者

カテゴリ

検索フォーム