あにみゅら*

リカちゃん達の箱庭的生活フォト

学校指定服  

P1030405.jpg
ハートヒルズ小学校指定パーカー姿で、スクールバッグにペロキャンを入れようとしているリカちゃん。

季節の変わり目や、おしゃれしたい子はカーデガンやセーターにベスト、バリエーション豊かな指定服を着て個性を演出しています。

とかそんな感じに。
実際は昨日のイベントで買ったもの。ピンクなので制服と相性いいかなーと。

でもリカちゃんダイアリーのリカちゃんは、制服は普通でも時々すごい頭で登校していて個性が眩しい。
ハートヒルズ小学校は生徒の個性を重んじる校風だと、認めざるを得ないよね。

日記の内容より髪型が気になって内容が頭に入らないことがあります。

あのクルキュートの鉄球、モーニングスターみたいに振り回して戦えそう。

P1030407.jpg
若草シスターのエミリーよろしく、学校にお菓子を持っていこうとする着物リカちゃんを、心配そうに見つめるクリスマスちゃん。

先日行った四季の美女と野獣の劇場で、ベルの27センチくらいのドールがお手頃価格で売ってました。
でも、頭の結い上げた髪がドレッドみたいに細かくてチリチリでちょっと雑。残念。
きっとあるであろう眠れる森の美女のドールって、平民時代の格好バージョンとかあるのかな。
ブルーのドレスより、あの森の娘の格好が可愛いくて好き。黒のカチューシャ可愛い。
ブライア・ローズ(オーロラ)リカちゃんとかコラボあってもいいかも。

でも、きっと前髪処理があのキャッスルシンボルリカちゃんみたいに、ぐるんぐるんしたのになるだろうなー。

category: リカちゃん

thread: ドール - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: --

Doll's Myth.  

6月28日(日)京セラドーム大阪スカイホールにて開催された、Doll's Myth.に遊びに行ってきました。
P1030394.jpg
人形服販売イベントはサンクスフェアと原宿ラフォーレ除けば初めてだー。

京セラドームは、ファン感謝デーでごった返していました。
一瞬、ドームに向かう老若男女が全員ドールイベントの来場者なのかとドキドキ。
9階の会場は人の熱気と空調の悪さで蒸し風呂状態。
写真は買ってきたもの。
リカちゃんが着てるのはリーメントの新作だけど、この服オビツ25でも大きい。
横に幅広い。
-- 続きを読む --

category: イベント等

tb: --   cm: --

わたしのリカちゃん展  

090623-3.jpg
3月頃に姫路から電車を乗り継いだところにある、玩具博物館で催されている
「わたしのリカちゃん展」を観てきました。
写真は博物館外観。
写真撮影はしてないので、文のみですが↓
-- 続きを読む --

category: イベント等

tb: --   cm: --

北欧から来た少女  

090624-2.jpg
キャッスル製2007クリスマスリカちゃん。

前髪を少しカットしました。
初めて見たときから可愛いなぁと思っていた仕様の子。
リカちゃんの中でも特に低い位置でのツーテールをした子はツボの子が多いです。
制服リカちゃんシリーズの子もおさげの黒髪で愛らしいことこの上ないけど、黒髪の子はもういるしがまん。
制服シリーズはどれもナチュラルで可愛い仕様の子が多い。
髪型も校則を守りつつもっとバリエーションあってもいいかも。制服シリーズじゃないけど、プロパリテコラボのリカちゃんも可愛い。前髪の処理が違うだけでイメージ変わるなぁ。
-- 続きを読む --

category: リカちゃん

thread: ドール - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: --

アジアンビューティー  

090614-9.jpg
黒髪リカちゃんはなんだか色っぽい。小学生なのに。
25センチボディだから、中学生くらい?

拍手をぽちってくださる方ありがとうございます。

↓以降黒髪リカちゃん祭り
-- 続きを読む --

category: リカちゃん

tb: --   cm: --

管理者

カテゴリ

検索フォーム