あにみゅら*

リカちゃん達の箱庭的生活フォト

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

石油ストーブ  


寒くなってきたので、石油ストーブを用意しました。

* * *
アゾンへケープを買いに行く際に見つけた、パンダ推しの雑貨屋さんで買いました。
カラーリングが可愛い。

このサイズ、figmaカードキャプターさんを予約したので、届いたら部屋を更に可愛く作り変えたい。


category: シルバーチャリオッツ

tb: --   cm: --

ドロッセルリセット  


優雅なひととき


乱入お嬢様


どいてくれない

このお嬢様はガチャ出身です。
ガチャクオリティとは思えぬ麗しさ。
二期お嬢様のガチャも出たらよかったのに。

ガチャと言えば九月におジャ魔女どれみのステッキがでるみたいなので、思わず予約しました。
マジカルステッキには心震わせるなにかがある。

category: シルバーチャリオッツ

tb: --   cm: --

レッスン  


「淑女たるもの、優雅な振舞いが求められます。お嬢様」
「優雅な振舞い?」


「悩める乙女のポーズ」
「気持ち悪い」


「そのポーズでついて来ないで」

***
二人のサイズが1/12なので、お部屋と縮尺が合わないのが気になるところ。
1/6シルバーチャリオッツ出たらいいのになー。

1/6にはまらなかったら多分今頃もっと1/12がいたと思います。

ある程度守備範囲を絞って遊ばないと収集つかないので見て満足。

category: シルバーチャリオッツ

tb: --   cm: --

光の国から  

光の国から僕らのために光の巨人がやってきました


「タロウはゆとり…と」


「よし、明日から頑張ろう」

ウルトラアクトのウルトラマンがやって来ました。

夏に行った特撮展でウルトラマンがとても好きになってしまいとうとううちの子に。
ウルトラマン見たことないのだけど、昭和の高度成長期にこの光の巨人が子供達に与えた希望や、人間の顔から情報を極限まで削ぎ落とし、一種のアルカイックスマイルを浮かべたご尊顔とか解説されると好きになってしまうじゃないの。
ある意味神像。
目がキラキラしてとても綺麗です。

もう一つの購入動機として、素直に造形美に惚れたのも大きいです。
この可動素体の持つ表現力が素晴らしすぎてアクションさせてもひきこもらせても様になる。
チャリオとドロッセルの良い友達になれそうです。

category: シルバーチャリオッツ

tb: --   cm: --

古代冷却装置  


チャリオッツは静かに暮らしたい


「ねぇ、これはなぁに」
「…ウチワです」


「ウチワ?どうやって使うの?」
「振るんですよ」


「こうっ?」
「お上手お上手」


「こんなの人類はなにが楽しいというの」
「楽しいくせに」


「えいえい」
「痛い痛いっ、もーやめてくださいっ」

流石はお嬢様。
習わなくとも栓抜きの使い方を正しく把握。


ウチワやチャリオのパソコンもエッチングパーツを組み立てました。
ウチワの画像もとても可愛い。
見所は1/12で再現された骨組み!


黒タヌキは水木しげる展で買った箸置き。可愛いー。

category: シルバーチャリオッツ

tb: --   cm: --

管理者

カテゴリ

検索フォーム

